2015年08月27日

艦隊これくしょん 15夏イベント感想続き【E5-E7】


と、そんなわけで前回の続きです。

公式さんによるイベント延長が発令されましたね! 正直、それならもうちょっと甲で挑戦したい海域があった気がしないでもないですが、これはこれで未発掘の艦娘さん方をお迎え出来たらいいなと思っております。だが連合艦隊の掘りは……資源がっ……でも出来るだけお迎えしたいので頑張る所存です。

そんな感じで、【E5-E7】の感想です。

22:03 | Comment(0) | GAME

艦隊これくしょん 15夏イベント感想【E1-E4】


というわけで。15年夏イベントである「反撃!第二次SN作戦」を最終海域まで制覇致しました。

夏コミ後からはじめたイベント攻略でしたが、思ったより早めに終えることが出来てホッとしております。甲勲章をとれた春と違い、かなり厳しいと事前情報を聞いていましたので、実力に合わせて難易度を落としつつの攻略となりました。今回も無事に任務を遂行できたのは、先陣を切ってその情報を落として下さる、諸提督の皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます!

また、攻略にあたり以下のサイト様にも本当にお世話になりました。
・艦これ攻略wiki 様
・あ艦これ日和 様
・艦これ周回主義 様


とりあえず感想は、E1からE4まで。以下、折り畳みです。

03:21 | Comment(0) | GAME

遅まきながら夏コミお疲れ様でした!


そんなわけで、はや半月も前の話になりますが。夏コミに参加なさった皆様、お疲れ様で御座いました! 
当日お目にかかれた皆様、お話し下さった皆様、スペースにお立ち寄り下さった皆様。そして拙作を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。お預かりしたハワエレアンソロや刀剣の御本を手に取って下さった方も多く、嬉しかったです。今回の新刊は無事、全て頒布完了となりました。再版の予定は今のところ御座いません。また、冬もROで参加出来たら良いなと思っております。

そんなわけで、当日のレポというか感想は以下、折り畳みです。


2015年08月04日

【C88新刊情報】RO生体ハワエレ本「不帰の砂」※追記有り


きちんとした脱稿はまだなのですが、先んじてC88の新刊情報を載せさせて頂きます。

※追記有り

不帰の砂 (A5/54P/400円/R18)

写真表紙4色フルカラー印刷、本文書籍用紙/厚口用紙モノクロレーザー印刷のコピー本。
生体工学研究所、ハワード×エレメス本です。ハワードさんが記憶喪失になってしまうお話。全体的にシリアスですが、一応ハッピーエンドです。


「ああ。この仕事、確かに請け負った。出来は期待してくれてイイぜ。改めて、俺はハワード=アルトアイゼンだ。――そんで、あんたの名前は?」


目を覚ますと、そこには見たことのない景色が広がっていた。
自分の知る常識が全て過去になった世界にいきなり放り込まれ、戸惑う自分の頼りはただ一人。
――かつての客である、エレメス=ガイルだった。

こちらの本はR18の展開を含みます。サンプルは以下、折り畳みです。


また、当スペースにてハワエレアンソロジーを委託させて頂くことになりました。素敵な作家の皆様による渾身のハワエレ本です。畏れ多くも、自分も寄稿をさせて頂いております。ハワエレワールドをご堪能頂ける素敵な一冊となっておりますので、御手にとって頂ければ幸いです。

もう一冊、委託をさせて頂くことになりました。別ジャンル(刀剣乱舞)になりますが、wordsworth*(ワーズワース)様の空想原型読本をお預かりさせて頂きます。世界背景の原型を空想した考察本となります。麗しい鶴丸さんのイラストが目印です。ご興味のあります方はどうぞ、御手にとって頂ければ嬉しい限りです。

2015年07月24日

【第52回フリーワンライ】 思わせぶりな態度  ペルソナ4 主花


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第52回にて出されたお題のうち、「思わせぶりな態度」を使用させて頂きました。

今回はペルソナ4から、主人公×花村(主花)です。正確には、ペルソナ4ダンシング・オールナイトから。丁度このワンライが開催されたのがP4Dのストモクリア直後で、フリーダンスをガンガンやっているタイミングでした。とある掛け合いに大変衝撃を受けまして、書かずにはいられなかったという。マーガレッタさんからストモネタバレは禁止されておりましたが、た、多分大丈夫なレベルだった……はず?

そんなワケで折り畳み先はP4Dのストモ・フリーダンスの掛け合いネタバレを含みます。ストモはそこまで物語が進んだ状況ではありませんが、未プレイの方はご注意下さい。
P4Dは現在、キンクレ埋めとオールナイトの攻略中。DLC配信になったばかりのカラーウィッグ着せ替えが楽しくて仕方有りません。個人的にお気に入りは、金髪碧眼Pカラーの雪子。アリスっぽくなってとてもイイです。P4Uのカラバリを思い出しますね! 完二の夏休みに黒髪ウィッグを選ぶと、夏休みの髪型で金髪が見られてそれも楽しいです。

相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。