2016年02月12日

艦隊これくしょん16冬イベ、第一海域です。


さてさて、やってまいりました艦これ冬イベ。なんだかんだと12月1月とあまり触れず、勲章を取り損ねたので葛城さんを改にできず、どうにかこうにか霞ちゃんを改二にしたところでイベント突入です。70にはしてあったんですけど、昨今の改二レベルは高いですね。ええ。

そんな感じで、いざ抜錨です。先ずは第一海域。今回、海域は三つなのですね。そこまで焦らずとも良いかなと考えていたのですが、元帥な提督諸氏のRTAを拝見してE3甲の恐ろしさを目の当たりにしまして。ああこれ甲頑張りたいなら少しでも早く進めたほうがいいかも、と思いたっての攻略開始です。

16huyu1.PNG

イベント開始前のバケツと資源。今回連合艦隊は最後だけですし、資源はそんなに減らないかなーと思っていますが、果たして。

以下、折り畳みです。
いつもながら、各所の情報・攻略サイト様。今回も攻略のお世話になっております。

00:04 | Comment(0) | GAME

2016年02月02日

京都ラグフェス。


一月は行く、二月は逃げる、三月は去るなんて言いますが、多分に漏れずあっという間にもう二月ですね。いやはや、年が明けたのはついこないだのことだと思ってたんですが。

と、前回の日記から一ヶ月近く空いたことへの言い訳はさておきまして、三月六日に京都みやこめっせにて開催される「RAG-FES43」。生体実装10周年の記念もあり、是非遠征したいと思っていたところ、別件の予定と日程が丸被りになってしまいまして。泣く泣く参加を断念致しました。なのですが、いつもお世話になっておりますBGBH様が主催の素敵な企画がございまして、こちらに委託という形で参加させて頂く予定です。

生体実装10周年記念ペーパーラリー 告知サイト
ba61ec_ef53a6c60f7545f4bb97e15af87c282d.png

どこもかしこも生体愛に溢れた告知サイト様。個人的に、生体工学研究所の歩みという頁が大好きです。書かれ方がいちいち萌えのツボに入って、そのうえ生体とROの歴史を振り返られるという、一粒で二度美味しいっ。
R化を過ぎたあたりから対人から身を引きプレイ時間も減り、最近はすっかり1dayまったりになっている最近のプレイ状況ですが、やっぱりROも生体も好きなのですよね。ゲーム内以外でプロンテラの音楽を聴くと、ああ帰りたいなあと思ってしまいます。FF11もロンフォの曲を聴くとサンドリアに帰りたくなる病を発症するんですが、ホントあんな感じで。1stがアコだったのもあって、やっぱりプロの曲は格別なのだなあと。とりあえずRGのセカコスがきたらbase、job共にカンストのパラをようやく三次にしたいなと思っております。

ペーパーの詳細につきましては、また追ってこちらに記載できればと思います。
ご興味がありましたらば、御手にとって頂けたなら幸いです。

にしても、生体実装から10年……時の流れを感じずにいられませんね……。


2016年01月05日

禁忌の代償――(RO生体3Fハワエレ)


1/1、ハワエレ始めにぽちぽちと打っていた短いお話です。体調不良で横になってて、つい手が滑ったとかそんな。例のアプデ後の二人です。前にも似たような話をどこかで書いた気がしますが、このネタが本当に好きすぎて。生体悪魔化からもう何年経つのかと思うと本当、光陰矢の如しです。実装から10年というのも、なんとも遠い目をしてしまいますね……。

ハワエレと言えば。C89にてハワエレアンソロジーの完売、おめでとうございました。沢山の皆様の素敵なハワエレがぎゅぎゅっと詰まった一冊で、何度読んでもその度、今も幸せがこみ上げてきます。その素晴らしい作家様方の末席に加えて頂けたことも恐悦至極でありました。お誘い下さった主催様、並びに、御手にとって下さった皆様方、本当にありがとうございました。


そんなわけで、続きは折り畳みです。




本年も宜しくお願い致します。


年末年始、少々体調を崩しておりました関係でblogが放置になってしまい、申し訳ありません。
そんなわけで三が日も過ぎてしまいましたが、ご挨拶をば。イベントなどでお目に掛かった皆様、そして画面越しにお逢いした方々、そして当サイトにおいで下さった皆々様。旧年中は大変お世話になりました。2016もマイペースながら精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

冬コミで当サークルの本を御手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。今年の冬は比較的過ごしやすかったですが、ROスペはシャッターが近かったこともあってなかなか風が寒かったですね。友人に売り子を任せてハントに出かけていることが多かったですが、ご挨拶出来た皆様、お会い出来て本当に嬉しかったです! 当日は体調が宜しくなかったこともあって、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。後半、出歩く気力がだいぶ減ってしまい、スペースに行けずご挨拶出来なかった方がいらっしゃるのが心残り。次回の機会、是非に……! ROは今年生体実装10周年で、京都ラグフェスとスパコミのねとげプチもあるので、色々と楽しみが待っておりますね! しっかり体調を戻して、楽しめればと思っております。
21:27 | Comment(0) | 雑記

2015年12月18日

【C89新刊情報】RO生体ハワエレ本「これより先は愛の巣により、関係者以外立ち入り禁止!」


未脱稿ではありますが、C89の新刊情報を載せさせて頂きます。
随時追記させて頂きますので宜しくお願い致します。



これより先は愛の巣により、関係者以外立ち入り禁止!(A5/頁数・価格は後日/R18)

写真表紙4色フルカラー印刷、本文書籍用紙モノクロレーザー印刷のコピー本。
生体工学研究所、ハワード×エレメス本です。ギャグエロラブコメ。のつもりです。
基本的にドタバタ。三階の他面々も結構出てきます。


※また、前記事でも記載致しましたが、自分の書く生体工学研究所の彼等は、全て脳内鯖設定となっております。公式からの詳細な設定が発表されるより以前から生体のお話を書いていた為、RO公式やLoVA公式による設定や口調等と、異なる場合が御座います。ご了承のうえ、お読み頂ければ幸いです。




「――俺は、同棲がしたい」


今日も今日とて、マーガレッタのお茶会が開かれている生体三階。
そこに突如、実に唐突にハワードが意味不明の爆弾発言をぶっかましてきた。
同棲と言っても既に一つ天井の下で同居をしているのだが、ハワードの真意とは果たして。
相も変わらず恋人の言動にぶんぶか振り回される、エレメス=ガイルの明日はどっちだ!


こちらの本はR18の展開を含みます。サンプルは以下、折り畳みです。



当スペースにて前回と同じくBGBH様が主催のハワエレアンソロジーを、少部数ですが委託させて頂くことになりました。夏にもご紹介致しましたが、素敵な作家の皆様による渾身のハワエレ本です。畏れ多くも、自分も寄稿をさせて頂いております。ハワエレワールドをご堪能頂ける素敵な一冊となっております。また、同サークル様のエレセシ小説も委託させて頂くことになりました。小説は可愛いセシルちゃんとみんなに好かれるエレメスさんがここぞとばかりに観られる、お薦めの一冊です。ご興味がありましたらば、御手にとって頂ければ幸いです。