2016年05月02日

【第93回フリーワンライ】恋は罪悪 RO生体 ラン→セイ前提、フラメル&ランデル


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第93回にて出されたお題のうち、「恋は罪悪」を使用させて頂きました。RO生体の四階メンバー、フラメルさんとランデルさんの会話。ラン→セイが前提となっており、またフラメルさんは脳内鯖設定色がかなり強いです。(公式設定に近い彼は、当脳内鯖ではエミュール君とお呼びしております)ご了承下さいませ。たまにはランデルさんでいちゃらぶ話を書こうかなあ、と思ったりもするんですが、どうにも毎回どこか歪な感じになってしまうような。気がしております。ごめんねランデルさん……!(でも好きです)

本文は折り畳み先で。ワンライの宿命というか、1時間という制限内ではなかなか推敲が足りず、助詞不足や表現被りなどございますが、そのままを載せております。少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

2016年03月19日

【第79回フリーワンライ】ラーメンはまだ伸びる おそ松さん カラおそ


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第79回にて出されたお題のうち、「ラーメンはまだ伸びる」を使用させて頂きました。79回開催は一月半ばだったのですが、ついついblogUPし損ねておりましたので、今更ながらですが記事に。おそ松さん初書きでした。六つ子は全員好きな箱推しですが、あえて挙げるなら長男、長兄。二人の人生ノープランなクズっぷりと、それでもお兄ちゃんし(ようとし)てる微笑ましさが好きです。

そしてここしばらくの近況ですが、このところ体調を崩していたこともありまして、すっかりアウトプットが遠のいているような気が致します。比例して、床にダウンしながらも遊べてしまうソシャゲが捗る捗る。スマホゲーやばいやばい。
SideMとスレイヤーズのコラボでホイホイされ、何となく始めたグラブルは、今回のアイマスシンデレラコラボで幸子獲得までどうにかこぎ着けました。SideMのとき柏木さんしかお迎え出来なかったので、シンデレラのようにまたコラボが来ないかなあと。
FGOは巷で狛枝くんと噂の巌窟王さんが欲しくて貯めてた呪符をぱぱーっと使いましたが、残念ながら☆5は出ませんね……イベントで☆4鯖が配布されるだけ、FGOはそこそこ無課金に優しいと思っておりますが、魅力的なサーヴァントがガチャにくると毎回課金の誘惑と戦うことに。
スマホ版がリリースされたおかげで審神者活動も本格的に復帰しましたが、数珠丸さん来ません……all100の情報を見る前に富士絵馬使ってしまったのが悔やまれます。獲得イベントを待つしか無いかなあ、これは。
おそ松さんのへそくりウォーズは、どうにかホワイトデーな彼等を全員揃えることが出来ました。無課金に優しいイベント万歳。キャラはみんな可愛いのですが、出来れば長男の使い勝手にテコ入れ希望です。低コストで出撃数だけが有利で、あとは弱すぎるってのは流石に死にキャラというか。強化もしてるんですが、それでも後半ステージではさくっと倒れてしまうのが難。オールマイティタイプを下手に強化すると今度はバランスブレイカーになってしまうので難しいとは思いますが、そのへん上手く舵取っていただきたいですね。と思ってしまうゲーマー脳。
春イベが総力戦になると大本営発表のあった艦これも戦力底上げしなければですし、本気で精神と時の部屋が欲しくなります……!

……と、ほんとにゲームばかりやってるような気がします。一応ぽちぽちテキストも打っていたりするのですが、早くUPできる形にしたいなと思う今日この頃です。つれづれ記しましたが、肝心の本文は折り畳み先で。ワンライの宿命というか、推敲が足りず、助詞不足・表現被りなどございますが、そのままを載せております。少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

2016年03月09日

京都ラグフェスお疲れ様で御座いました。#生体10thペーパーラリー


そんなわけで、京都ラグフェスに参加なさった皆様お疲れ様で御座いました。自分は残念ながら参加することが出来ませんでしたが、続々流れてくるTLで楽しそうな現地の様子が伝わってきて、非常に羨ましくありました。生体実装10th記念のペーパーラリーに委託で参加させて頂きましたが、御手にとって下さった方、また委託して下さった主催様には心から感謝申し上げます。

以下、折り畳み先にて実際配布させて頂きましたペーパー内容と、A5両面に入りきらなかった生体への思いを徒然駄弁った文章を公開させて頂きます。



18:52 | Comment(0) | 雑記

2016年03月05日

京都ラグフェスは生体10thペーパーラリー委託参加です。


明日はいよいよ京都ラグフェスですね! 天気予報を見ますとどうやら生憎の足下らしいですが、楽しいイベントとなりますよう心からお祈りしております。

自分は今回、残念ながら現地に赴くことは出来ませんが、BGBH様主催の生体10thペーパーラリーに委託で参加させて頂いております。生体愛に溢れた駄文を垂れ流そうと思ったのですが、思い立ってオールキャラのちょっとしたクイズ系SSを書かせて頂きました。洒落っ気も飾りっ気も無い、文字のみのペーパーですが、機会がありましたらばどうぞ、御手にとって頂ければ幸いです。

ba61ec_ef53a6c60f7545f4bb97e15af87c282d.png
生体実装10周年記念ペーパーラリー in 京都(3/6 RAG-FES43)

ああ行きたかった……!

2016年03月01日

艦隊これくしょん16冬イベ、海域攻略完了。


そんなわけで、艦これ16冬イベが終了致しましたね。今回は三海域ということで時間の余裕があるかと思いきや、週末予定と風邪が重なりまして、あわや未クリアになるかと思いました。どうにかこうにか、海域攻略は完了できてホッとしております。提督の皆様方、お疲れ様で御座いました。
ちなみにイベント終了と共に実装された皐月改二ですが、当方の鎮守府では未だもう少し先になりそうです。睦月型遠征組の一人なのでそこそこ練度はあるつもりでしたが、改二レベルには届きませんでした……慢心。ごめん皐月ちゃん。とはいえ、あとみっつ程なので、ゆっくり演習で上げていければなと思っています。

そして本日から刀剣乱舞のスマホアプリがリリースされましたね! 最近めっきり審神者業をサボタージュしておりましたが、またしっかり復帰しようかと。プレイしているゲームが多い弊害ですね……FGOも同時進行で、なかなか時間が足りません。上手くやりくりしていかないとですね。

E2、E3のイベント日記は長くなりますので折り畳みで。

22:15 | Comment(0) | GAME