2016年05月28日

艦これ16春イベ、E5をようやく攻略。


さて、春イベントの開催期間も残すところほんの数日となりました。これ以上足踏みは出来ないと、E5に突入してきたのですが……これがなかなか大変でした。正直、先にE6を攻略して基地航空隊をもう一隊加えようかと思ったり、編成を途中で変更してみたりと試行錯誤もしましたが、無事難易度甲で海域突破です! E6とE7は丙での突入予定なので、あとはちゃんと時間を取ってじっくりいきたいところですね。

16haruE5_1.PNG

毎度お馴染み、続きは折り畳みです。
03:00 | Comment(0) | GAME

2016年05月24日

艦これ16春イベ、続いてE3とE4。


最近、更新が艦これのイベント記事ばかりのような気がしてます。テキストも色々と打ってたりするのですが、仕事の疲れも相まって、どうにもこうにも波がある様子。頭では判ってるんですが、もうちょっとどうにかしたい感じ。夏の当落も控えてることですし、早めに調子を取り戻したいです。

そんな近況ですが、とりあえずE3とE4に行ってきました。いやあ噂に違わず今回のイベントはなかなか厳しいですね! イベント開催期間も残り少なくなって参りましたので、頑張って全海域制覇を目指したいと思います。

毎度ですが、記事がかなり長くなっておりますので、続きは折り畳みに。

23:57 | Comment(0) | GAME

2016年05月13日

艦これ16春イベ、先ずはE1とE2。


そんなわけで、艦これの春イベント海域に出撃しております。今回のイベントはメンテに次ぐメンテがあったり、仕様が反映されていなかったりなど、新システム実装も相まってなかなか難儀なスタートになりましたが、そんな中でも果敢に海域を攻略し情報を集めて下さる諸提督の皆様には毎度の事ながら頭が上がりません。本当にありがとうございます。攻略wikiに各種サイト様、いつもお世話になっております。また連休中、ずっとお仕事なさっておられただろう運営の皆様も、お疲れ様で御座いました。

で、自分は先日ようやくE2までコマを進めることが出来ました。

16haruE1_4.PNG

開始時のバケツと資源はこんな感じ。出来る限り遠征をこなして日々の備蓄もしつつ、攻略できたらなと思います。

続きは折り畳みです。

00:59 | Comment(0) | GAME

2016年05月08日

艦これ16春イベ編成メモと岩井隊。


こちらの記事で岩本隊をゲットした後、岩井隊の任務をすっかり放置していたのでささっと終わらせて参りました。にしても、廃棄が絡む任務は毎回緊張しますね……廃棄する機種が間違ってないか、任務をちゃんと受けているか、何度も確認してしまいます。岩本隊で前提任務は終わってましたので、先ずはここから。

16haru6.PNG

で、廃棄と練度上げを二度繰り返しました。鳳翔さん、マジ艦載機の母。

16haru7.PNG

岩井隊ゲットです! 基地航空隊で使えると良いなあ。

そんなこんなで自分的に準備が整ったかなーという段階に来ましたので、そろそろ出撃したいと思っております……が、ほんと編成に頭を悩ませておりまして。とりあえず折り畳み先は暫定版のE1-E6編成自分めも暫定版。間違ってるところもあるかと思いますので、実践ではまた少し変わるかも知れませんが、だいたいこんな感じで行く予定です。

アイオワさんを無事お迎え出来ますように……!
15:02 | Comment(0) | GAME

2016年05月07日

艦これ16春イベの準備と自分めも。


気温の乱高化、また九州地方の地震などで色々あった四月。遅ればせながら、今回の地震で被災なさった方の、一日も早い安穏を心よりお祈りしております。


さてタイトルに戻りますが、艦これの春イベが始まっておりますね。元より大規模な総力戦と告知がありましたが、各所から漏れ伝わる歴戦の甲提督すら苦しんでいらっしゃる難易度。阿鼻叫喚にがくぶるしながら攻略情報を集めております。出来る限り甲で行きたいところですが、なにより完走してアイオワさんをお迎えするのが第一目標なので、今回は早々に乙、丙に下げる予感。

とりあえずの前準備と情報を自分メモとして折り畳みです。

17:17 | Comment(0) | GAME