2013年02月01日

あだっちー誕!


というわけでフォロワーさんの呟きで知ったのですが、2/1はあだっちー(ペルソナ4の足立透)の誕生日だとか! おめでとうキャベツ! 2/1はきゃべつの日ですね! 今日の献立はロールキャベツとコールスローにしますよ! あ、キャベツたっぷりのお好み焼きも良いかもしれない。あと塩だれキャベツ。キャベツのお味噌汁って美味しいですよね。巣ごもりキャベツもいいかも。


で、です。何故か三時間クオリティなレベルで何故かあだっちーのSSを書いておりました。原稿どうした。いやつい、なんていうかP4Gが丁度ここで……天上楽土クリアしたとこでして……。

女性向け要素を含みますので続きは折り畳み。堂足です。ていうか堂←足。誕生日っぽくないというか全般的に暗いです。それでも宜しければお進み下さいませ。


※本文にはペルソナ4の物語の根幹に関わる記述が出て参ります。ゲーム未プレイ及びアニメ未視聴の方にはネタバレとなりますので、お進みの場合はご承知の上お読み下さい。


2013年01月22日

冬の大三角形3――主花(ペルソナ4)


P4Gは現在二周目のラボクリア後。絶賛股がけ外道プレイと平行して一周目に出来なかったコミュあげをしております。どのコミュも良いが、剛毅(今回は一条君)がかなりツボでした。まだ進行中ですが、死神もかなり。メインストーリーもぐっと来るのですが、各コミュもほんと良いですよね!

ていうかですね。特捜隊女子を股がけしてコミュマックスにして、ダンジョンで遭遇したときの会話が……会話が……。いや、それが見たくてあえて男子メンバーでPT組んだんですけども! なんだろう、あの雰囲気。そして微妙なトライアングルの空気を前にして何も言わない(台詞の無い)特捜隊男子。彼らのコメントを是非聴きたかったですw

と、そんな中で今回の更新はP4話の続きです。高校三年生設定で、陽介が主役の外伝、ペルソナ4 The Magicianに登場の桂木君が出て来る予定……なんですが、まだ出てきません。主花が基軸です。主花安定で大前提になります。ぶっちゃけ前回更新の話から、時間的には殆ど進んでおりません。あれか、拙宅の番長はそんなに陽介と桂木君を会わせたくないんだろうかと。


※こちらのblogバージョンの主人公名は自宅番長の葉月静(はづき せい)です。
pixivに投稿致しましたバージョンは、主人公名を鳴上悠に変えておりますが、アニメの鳴上君とは別の人です。

以上宜しければ折り畳み先からお進み下さいませ。

2012年12月27日

冬の大三角形2――主花(ペルソナ4)


P4Gは二周目、延々と丸久座を回っております。雷雨の日にダンジョンへ入ると金策と経験値的な意味で勿体なくて、なかなか出られない症候群。ひたすらハムるのが苦にならないので、ついつい周回してしまいます。ラスダンで宝箱の鍵が足りなかったので鍵を溜めつつぐるぐると。お陰でハードモードなのですが番長と陽介のレベル60越えてしまったり。女子の股がけ&ハーレムパーティを後半でするつもりなので今のうちに男子のレベルを上げておこうと陽介と完二を連れてまわったり、陽介と二人きりで回ったりと楽しんでます。でもいい加減進めなきゃな……。

というわけで、今回の更新はP4話の続きです。前回の同様、高校三年生設定。陽介が主役の外伝、ペルソナ4 The Magicianに登場の桂木君が出て来る予定。でも主花が基軸です。主花安定で大前提になります。
プロットでは桂木君がもう出て来てるはずだったんですが、もっと陽介とイチャイチャさせろ的な電波を受信してしまい、甘々な内容となりました。書いてる方が恥ずかしいっていう。


※こちらのblogバージョンの主人公名は自宅番長の葉月静(はづき せい)です。
pixivに投稿致しましたバージョンは、主人公名を鳴上悠に変えておりますが、アニメの鳴上君とは別の人です。

以上宜しければ折り畳み先からお進み下さいませ。

2012年12月13日

冬の大三角形――主花(ペルソナ4)


P4Gは絶賛二周目、ただ今6/15です。とりあえず一周目にスルーしたコミュをこなしてるのですが、剛毅の二人ににやにやしますなんだこれ! とりあえずバスケ部で一条君の話を追っているので、三周目は長瀬君に期待! あと綾音ちゃんが可愛すぎてどうしよう。


というゲーム本編プレイのテンションでついつい書いてしまった主花なお話です。高校三年生設定、多分続きます。陽介が主役の外伝、ペルソナ4 The Magicianに登場の桂木君が出てきます(今回は名前だけですが)が、主花が基軸です。

またこちらのblogバージョンの主人公名は自宅番長の葉月静(はづき せい)です。
pixivに投稿致しましたバージョンは、主人公名を鳴上悠に変えておりますが、アニメの鳴上君とは別の人です。

以上宜しければ折り畳み先からお進み下さいませ。

2012年12月02日

夜しか見えない――主花(ペルソナ4)


念願のVITAを入手しましたので、絶賛P4Gプレイ中です。楽しいですねP4G……!
P4はアニメでストーリーの根幹は知っていたのですが、実際に原作のゲームをプレイするとまた違いますね! 感想はとりあえず一周してから書きたいなーとか思っております。


というわけで、Twitterではちまちま140字SSを書いてたりしたんですが、P4Gの追加要素である夜の外出をしているうちに、つい色々と滾って書いてしまいました。
一応主花と銘打ってますが、どっちかというと主&花です。二人のお話、的な。

P4Gの夜散策に関する軽いネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意下さいませ。
あと文中に名前は出てきませんが、自宅番長設定です。