2015年07月24日

【第52回フリーワンライ】 思わせぶりな態度  ペルソナ4 主花


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第52回にて出されたお題のうち、「思わせぶりな態度」を使用させて頂きました。

今回はペルソナ4から、主人公×花村(主花)です。正確には、ペルソナ4ダンシング・オールナイトから。丁度このワンライが開催されたのがP4Dのストモクリア直後で、フリーダンスをガンガンやっているタイミングでした。とある掛け合いに大変衝撃を受けまして、書かずにはいられなかったという。マーガレッタさんからストモネタバレは禁止されておりましたが、た、多分大丈夫なレベルだった……はず?

そんなワケで折り畳み先はP4Dのストモ・フリーダンスの掛け合いネタバレを含みます。ストモはそこまで物語が進んだ状況ではありませんが、未プレイの方はご注意下さい。
P4Dは現在、キンクレ埋めとオールナイトの攻略中。DLC配信になったばかりのカラーウィッグ着せ替えが楽しくて仕方有りません。個人的にお気に入りは、金髪碧眼Pカラーの雪子。アリスっぽくなってとてもイイです。P4Uのカラバリを思い出しますね! 完二の夏休みに黒髪ウィッグを選ぶと、夏休みの髪型で金髪が見られてそれも楽しいです。

相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

2015年07月20日

【第1回主花ワンライ】 お題:花村陽介


Twitterにて主花版深夜お絵かきSS書き60分間一本勝負様(@syuhana_1draw)が主催なさっていらっしゃる「主花版ワンドロ・ワンライ」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出されたお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

フリーワンライ・緑高版ワンドロワンライのテンプレ文章をちょこっと弄った文章で失礼致します。
先日こちらの企画の第一回が開催されまして、参加させて頂きました。年齢操作がありますのでご注意下さい。

最近、色んなワンドロワンライが開催されていて、大変目の保養ですね……! 原稿の合間、時間が合うときに参加させて頂いております。
主花ワンドロワンライ、最初のお題はずばりそのまま花村陽介。第一回開催は6/22、つまり陽介の誕生日でした。主催者様の愛が伝わってくるようで、参加者様のイラストや漫画、SSにも愛が溢れて幸せでしたね……!

相変わらずですが、直前のお題から内容を考え、時間内に書き上げるというのは難しいですね。時間内に推敲・読み直し出来なかったので、助詞不足や表現被りが多々になりますが、あえて投稿時そのままを載せております。

そんな感じで続きは折り畳みです。



2015年03月14日

【第39回フリーワンライ】欠けた指輪 10年前の手紙 冷たい指 ペルソナ4 主花


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

テンプレ文章でお送りします文頭ですが。
アンソロジーの原稿を三本終えたこともありまして、久々にフリーワンライ企画に参加させて頂きました。

今回はペルソナ4から。主人公×花村です。お題チョイスがこれでしたので、年齢操作注意。二人とも社会人です。主人公の名前は出てきませんが、多分自宅ゲーム番長。
P4Dの発表、PV、楽曲諸々と続々報じられる情報にものすごくわくわくしております。音ゲー自体も大好きなので、本当に楽しみで! 踊る番長と陽介が本当にもうっ……可愛いし格好良いし、何より二人で並んだダンスが最高です。りせちーもアイドルオーラが輝いているし、完二はパワフルで千枝ちゃんは健康美で、雪子は優雅で直斗は女性っぽく可愛くなってるし、クマと菜々子がとにかくちまちま可愛い。かなみんが踊る姿も楽しみですし、ストーリーがどんな展開なのかどきどきです。正直なところ、昨年はペルソナ4関連でちょっとしょんもりすることが多かったのですが、やっぱり大好きな作品だなあと。ジュネス感謝祭でも思いましたが、色んな事を乗り越えた特捜隊のみんなが元気に仲良くわちゃわちゃしてるのを見るのが本当に幸せなのです。これぞ王道ジュヴナイル。ありがとうございますアトラス様。店舗別の特典を見てからソフトの予約するつもりなのですが、二人がペアの処は流石にないかな……あったらもの凄く嬉しいんですけども。VitaはP4Gのときに買ったので本体同梱番を買うか悩ましいところ。

と、つい長々語ってしまいました。萌え語りを始めると止まらないのはヲタの性ですね……。
相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

そんな感じで続きは折り畳みです。

2013年07月02日

私的ハムレット――主花(ペルソナ4)


お布団で横になりつつあいぽんさんでぽちぽちしてましたっていうパターンが最近増えつつあります。
あとあれです、原稿してると唐突に他の話が浮かぶ時があるというか。

そんなノリで書いてしまった短い話。今回は主花であります。付き合ってる二人が微妙にいちゃいちゃしてるだけです。

演劇をかじっていたこともありましてシェイクスピア作品は結構好きです。基本の物語骨子は同じでも、演出家さん次第で登場人物達の印象が全く変わったりするのがまた良いですよね。個人的に思い入れが強いのはヴェニスの商人だったりします。ポーシャさんのチートっぷりとシャイロックの悪人っぷり、そして特にアントーニオとバッサーニオの仲良しっぷりが。もう。初読の時は思わなかったはずなのに、腐った目で見てしまうと色々滾るものがあります。

というわけで本文は折り畳みで。時期は基地攻略後、文化祭前。本編のネタバレはほぼない、はずです。主人公の名前は出てきませんが、多分自宅ゲーム番長。





2013年06月25日

暗い日曜日 2――自称特別捜査隊(ペルソナ4【八十神怪談】)


前作の続きになります。

以下、前回と同じ記載になります。
こちらはpixivの企画、八十神怪談に参加させて頂こうと書いておりました。今回は主花では無く特捜隊中心でカプは特になし、のつもりではあるのですが、書いている人が陽介贔屓なので、自然番長も相棒贔屓になっております。番長と陽介を中心に話が進むことになりますが、でも友情。
題材にさせて頂いた暗い日曜日は有名な都市伝説であります。その割りに話の方はホラーにはなっていないかもしれませんが、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

時期的には基地の攻略後、文化祭前くらい。真犯人周辺のネタバレはありませんが、細々としたネタバレはあるかも知れませんので、アニメ未視聴・ゲーム未プレイの方はその旨ご了承下さいませ。基本、P4G準拠になるかと。


主人公の名前は出てきませんが、多分自宅ゲーム番長。前回かなり中途半端なところで切ってしまったので、とりあえず書けているココまでを一旦投稿させて頂きまして、夏コミ原稿も頑張らねば。
横になったままでもぽちぽちとテキストは打てますが、今月はほぼ宜しくない体調だった(現在進行形)ので、暑さが本格化する前にしっかり治したいところであります。