2013年12月15日

久々ROぐいんでAT!


ラグナロクオンラインの話なのですが、先日メイン鯖の方にお誘い頂いてATに行って参りました。久々に動かせてもの凄く楽しかったです! 


ROは現在ほぼ休止状態で、プレイブランク有りまくりな自分が行って果たして役に立てるものだろうかと思ったらば、ATはPTメンバーが沢山居るのが大事っていう感じなんですね。故に職Lv不問と言われましたので、とりあえず役に立てそうな子にしようと、支援系職であるミンストレルにしました。

続きはスクショ張り張りしますので折りたたみます。頁が重めになっておりますのでお気をつけ下さいませ。


17:15 | Comment(0) | GAME

2013年05月23日

ブレイザブリク鯖その2。


INのし過ぎは時間泥棒――と頭では判っているんですが、完全リセット状態で皆のスタート地点が同じな鯖の楽しさに抗えず。ちょいちょい育ててしまっております。今のところスロット3つなのですが、最初は「なんでスロ数本鯖と同じ仕様じゃないん?」と思いましたが、3スロでホント良かった。時間泥棒的な意味で。12キャラ作れちゃってたら今頃……全員転職させてたに違いない。

そんな感じでプレイ日記、とも呼べない何となくな感想は以下折り畳みです。

そういえば今日はメガテン新作の発売日ですね。実はアトラス作品はP4G(現在三周目、間もなく11月です…ううっ)とP3P(男性主人公のみ)しかプレイしたことがないので、折角なのでメガテンデビューしたい思っているのですけれども……TwitterのTLに流れる阿鼻叫喚(プレイ難易度的な意味で)に今からがくぶるです。お祭り参加したいっ。

23:41 | Comment(0) | GAME

2013年05月22日

ブレイザブリク鯖。


というわけで、ラグナロクオンラインのBreidablik鯖がオープンしましたね!
どーしようかなあと悩んでいたんですが、ついつい誘惑に負けて遊んでしまいました。

ここのところINしていなかったのですが、MMOは本当に時間泥棒ですね……! 今月末には夏コミの当落も出るので、あまり嵌まりすぎないようにと自戒はしているのですが、今まで鯖が違ってお会い出来なかったフォロワー様にお会い出来たりするとつい一緒に狩りをしてしまったり。まったり楽しもう、を念頭に遊んでいければと思っております。

初日感想は、多分無駄にだらだら長くなるので、以下折り畳みで。

01:53 | Comment(0) | GAME

2013年01月08日

スーパーダンガンロンパ2クリア感想。


P4Gの二周目はようやく丸久座を抜けまして、複数股がけ番長で進行中、現在ボイドクエストです。とりあえず現在彼女は二人、でも誘ってくる陽介を無下に出来なくてつい構ってしまいコミュランクも高いという。特にお弁当はやっぱり相棒と食べてしまいます。

というわけで原稿とP4Gを目の前にしつつ、フォロワー様から一押しされておりましたスーパーダンガンロンパ2の一周目をクリア致しました。1のときも書いたことなのですが、何を書いてもネタバレになりますので、詳細は折り畳み先で。あえていうなら、1も面白かったし大好きですが、2では更にクオリティがブラッシュアップしたなあと。規制がCERO15に下がりつつも、そのへんの面白さは健在で。とにかく、これまた万人受けするとは言い難いですが、癖とケレン味たっぷりで、そういうゲームが好きな人にはお勧めでした。


やーほんと、ダンガン2もアニメ化希望です!


以下、ネタバレを含んだ感想になります。
ゲームの性質上、ストーリーの根幹に触れることになりますので、未プレイの方はご承知の上お進みください。


22:41 | Comment(0) | GAME

2012年12月19日

ダンガンロンパ一周目クリア感想。


P4Gは現在二周目です。目指せ複数股がけ外道プレイ。

とまあ、とりあえずそれは置いといてですね。
P4Gの途中ではあったのですが、30時間くらいで終わると聞いたので、以前からフォロワーさんが大プッシュなさってたゲーム、ダンガンロンパの1をクリア致しました。やー……何を言ってもネタバレになってしまうのですが、万人受けするかはさておき、ケレン味たっぷりのゲームでした。CERO指定17に納得。個人的には非常に面白かったです。2が既に出ているとのことなので、是非プレイしてみたいですね!

いやしかし、これアニメ化か……P4AやAB!の岸監督だから期待出来ると言えますが、プレイした今、本当にこれ何処までどうやってアニメ化するんだろう……と思ってしまいます。


以下、ネタバレを含んだ感想になります。
ゲームの性質上、ストーリーの根幹に触れることになりますので、未プレイの方はご承知の上お進みください。
00:18 | Comment(0) | GAME