2015年08月27日

艦隊これくしょん 15夏イベント感想【E1-E4】


というわけで。15年夏イベントである「反撃!第二次SN作戦」を最終海域まで制覇致しました。

夏コミ後からはじめたイベント攻略でしたが、思ったより早めに終えることが出来てホッとしております。甲勲章をとれた春と違い、かなり厳しいと事前情報を聞いていましたので、実力に合わせて難易度を落としつつの攻略となりました。今回も無事に任務を遂行できたのは、先陣を切ってその情報を落として下さる、諸提督の皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます!

また、攻略にあたり以下のサイト様にも本当にお世話になりました。
・艦これ攻略wiki 様
・あ艦これ日和 様
・艦これ周回主義 様


とりあえず感想は、E1からE4まで。以下、折り畳みです。

03:21 | Comment(0) | GAME

2015年07月06日

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト!


と、タイトルそのままなのですが。ペルソナ4ダンシング・オールナイトを発売日に購入致しました。

P4D.jpg
予約し損ねてたんですが、運良くクレイジーバリューパックの特典付きが店頭にありました。描き下ろしのりせちー可愛いです!!! 一緒に当日発売の電プレとファミ通、ポーチも購入。

音ゲーはアーケードなら5鍵のbeatmaniaと初期のポップン(3rdくらいまで)、ギタドラにDDRあたりまで。コンシューマはミクさん(DIVAのほう)とシアトリズムのFFとDQ。スマホでスクフェス。そんな感じの音ゲーライトプレイヤーなのですが、今回のP4Dはmaimaiにプレイ感が近いとの前情報で、果たして楽しめるか不安でした。

まあ、そんなのは杞憂でやっぱりもの凄く楽しめております。で、感想を書いているうちに案の定長くなってしまったので折り畳みに移行です。フリーモードや衣装のネタバレが若干ある感じなので、未プレイの方はご了承下さいませ。(ストモについては公式でネタバレ禁止が明言されておりますので内容の詳細は殆ど記載しておりません)

02:50 | Comment(0) | GAME

2015年01月15日

刀剣乱舞自分メモ(2-3まで)。


本日からサービスがスタートしました刀剣乱舞。艦これではラバウル基地サーバーで提督をしているのですが、こちらも楽しそうなので事前登録をしていたのでした。満を持してのゲーム開始ということで、ちょっとばかりプレイしてみた自分メモ。

書いてたら長くなりましたので、続きは折り畳みで。

00:46 | Comment(0) | GAME

2014年08月29日

ペルソナQクリア感想。


購入したのは発売日当日だったのですが、間にDCR3と夏コミを挟みまして、ようやくクリア致しました! 月並みですが、本当に面白かった! このゲームで初めてすれちがい通信デビューもしました! シアトでもすれ違い機能はあったのですが、やってなくて……六月のシティ、DCR、夏コミと持ち歩きましたが、すれ違いまくれましてものすごく楽しかったです! ルートはP4P3と順にやって、現在リスキーで三周目。まだまだやりこんでいきたいです。

昨日発売したP4U2も購入したのですが、こちらはこれから。ニューカマーパッケージで先着購入特典はノーマルりせちーでした。りせちーかわいいよりせちー。
IMG_1090.JPG
P4Uで未完だったお話が今回で完結ということで、ストモを楽しみにしております! 因みに使用キャラはスピードタイプが好きなので陽介。でもガードがヘタなのでしょっちゅう事故ります。完二使いたいのですが、パワーヒッター動かすの苦手なのですよね……無難なのは番長なのですけども。今作で新たに登場するキャラも使ってみたいです。

というわけで続きはネタバレ&長くなりますので折り畳み……なのですが、折角なのでQRコード貼ってみたいと思います。データはP3側のクリア直前。三周目でQRコード出そうとしたら、始めたばかりですれちがい通信の解放が未だだった罠。

IMG_1091.JPG
こちらは風花ちゃんにつけてるラクシュミ。彼女は普段、探索ナビ担当です。

IMG_1092.JPG
そしてりせちーは戦闘ナビ担当なので、ジークフリート。勝利の雄叫びのスキルカードを抜き出せるのは結構先だったので、かなり重宝しました。

こんな感じなのですが、ナビ組はスキルカードで本体ペルソナをがっちり強化済みなので、もう一度ペルソナを作り直したいところ。では改めまして、続きは折り畳みです。

19:26 | Comment(0) | GAME

2014年04月29日

シアトリズムFFCC始めました。


というわけで表題通りですが、現在3DSには先日発売になったシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールがささっております。弟御から遅ればせなはぴばたんぷれに頂いたのでした。やー、楽しいですねシアト! 前作もやりましたが、曲の増え方がもう半端ないです!

その前までは黒バスのゲームをやってました。因みに黒バスのゲームはひたすら秀徳ばかりを構っておりまして追加モードになかなかいけない罠。だ、だって秀徳面子が可愛すぎてですね……!

そんな感じでプレイ状況は進行ネタバレも含むと思いますので、折り畳みで。

23:00 | Comment(0) | GAME