2015年11月21日

艦隊これくしょん 15秋イベ、続いて第二海域と岩本隊任務。


表題とは何も関係ありませんが今日のこの日は叫んでおかねば。

黒子のバスケ 秀徳高校バスケ部一年生にしてポイントガードでエース様の相棒、高尾和成君、今年も誕生日おめでとうございます! 本当に、本当にこの世界に生まれてきてくれてありがとう……!!! そして生みの親である藤巻先生にも心からの感謝を申し上げたいです。


と、そんなわけで思いの丈を振り絞ったところで艦これ秋イベ第二海域の感想です。それから80h遠征が終わりましたので、そちらの任務関係をちょろっと。いやしかし関連任務完了まで本当に長かった。

続きは長くなりすぎましたので折り畳みです。
いつもながら、各種情報サイト様・先行攻略の提督諸氏・wikiを更新して下さる提督方には本当にお世話になっております。
20:28 | Comment(0) | GAME

2015年11月20日

艦隊これくしょん 15秋イベ、先ずは第一海域。


そんなわけで、艦これのイベントが始まりましたね! 今回は駆逐艦娘の練度が重要と事前告知がありまして、ちまちま育成してきた虎の子の駆逐艦娘さん達の晴れ舞台です! 

出撃制限から、必要数が足りるか結構不安でしたが。なんとかなりそうです。先ずはE1、「輸送作戦!前路掃討」からやっていきたいと思います。もうちょっと情報が出揃うのを待とうと思ったのですが、今回は二週間しかありませんし、何より先行攻略の提督諸氏がすでに結構検証を進めて下さってるので、もう始めてしまおうかと。

個人的に、イベントまでに機種転換任務の為の80h遠征を終わらせたかったんですが……朧ちゃんとなかなか再邂逅出来ずにいて、任務をなかなか進められなかった罠。帰ってくるまであと、この記事を書いている時点で16h。支援艦隊も決戦か道中のどちらかしか選べないので、早く戻ってきて欲しいです。

続きは折り畳みで。
ちなみに、イベント開始時の資源とバケツです。さて、ここからどれくらい減るでしょうか……。

kankore_15aki1.png

16:04 | Comment(0) | GAME

2015年11月12日

艦これ15秋イベ前の戦力確認自分メモ。


今日になって15秋イベの情報を確認しまして、まさかの高練度な駆逐艦が複数居ると良いとのこと。そして水雷戦隊が中心の輸送任務と聞きまして、自分の鎮守府戦力を一旦確認しておこうというメモです。今回のイベントは冬の原稿が同時進行なので、出来ればさくさく行きたいところですが……どうなることやら。

そんなわけで続きは折り畳みで。


因みにFGOは先日、オケアノスをクリアしました。ラスボスは安定の令呪必須でしたね……あと黒髭氏の株が色んな意味で()ダダ上がり。何あれ育てなきゃ(使命感)。
月見団子とハロウィンイベントを経て、うちカルデアの戦力もだいぶ充実してきました。再臨が最終までいってるのはランスロット・アンデルセン・エミヤの三名。☆5鯖はどうにか自力でオリオン・アルテラ・玉藻を引けましたが、あまり育ててない感じ。メインの面子は主にランスロット(+限凸1回のカレイド、リダ固定)・清姫(+カレイド、3回目)・アンデルセン(+虚数)で、相変わらずの脳筋バサカPTです。サブにオルタ(2回目。3回目にして爪の数が鬼です)・槍兄貴(3回目)・アルテラ(1回目)・メドゥーサ(3回目)あたり。エウリュアレちゃんが幸運EXと突き抜けてるので、ドロップ的な意味で一番右側に固定が最近のブーム。今のところ無課金で頑張ってますが、クリスマス辺りにサンタコスの子が来たら誘惑に勝てるか悩ましいです。

15:13 | Comment(0) | GAME

2015年09月24日

Fate/Grand Orderやってます


最近は先月サービスインしたFate/Grand Orderをプレイしております。スマホゲーにかける時間が日々増えていってるような気がしないでもありません。他に現在プレイ中なのは主にラブライブにアイマスSideM、デレステ、SB69あたりでしょうか。あんスタはインストールしてるのですがまだそこまで本格的に動かしてない感じ。にしても、アイドルジャンルばかりなのは気にしない。MMOではROがまた楽しい感じですし、デビサバBRにうたわれ2とコンシューマでもやりたいのが色々なので時間を上手く使わねばですね。

で。FGOでも相変わらず偏ったガチャ運の為、無課金で何処まで出来るやらですが、まったりマイペースに楽しんでおります。今現在はネロ祭の真っ最中なのですが、フィナーレはあれ鬼畜ですね……何とかクリアすることが出来ましたが、かなりきつかったです。

CPlsutpU8AA3S4N.jpg

フィナーレクリア時の編成。超級の周回もだいたいこれです。ここにフレさんのセイバークラスをお呼びしてます。自陣営にセイバークラスが居ないのはお察し下さい……(涙
続きはなんとなくここ一ヶ月の自分的プレイメモなので折り畳み。

ちなみに艦これ15夏イベはなんとか海風ちゃんに野分ちゃんを追加でお迎えして終了でした。風雲ちゃんと雲龍さんもいらっしゃったし、ローマさんと瑞穂さんは無理でしたが掘りは満足なラインかなという感じです。大鳳さんチャレンジにまた惨敗したので、しばらくは秋イベに向けて備蓄のターンですね。明日のアプデは、カタパルトはあるのですが肝心の翔鶴さんがお迎えして間もないので(現在64)改二はもうちょっと先になりそうです。

17:30 | Comment(0) | GAME

2015年08月27日

艦隊これくしょん 15夏イベント感想続き【E5-E7】


と、そんなわけで前回の続きです。

公式さんによるイベント延長が発令されましたね! 正直、それならもうちょっと甲で挑戦したい海域があった気がしないでもないですが、これはこれで未発掘の艦娘さん方をお迎え出来たらいいなと思っております。だが連合艦隊の掘りは……資源がっ……でも出来るだけお迎えしたいので頑張る所存です。

そんな感じで、【E5-E7】の感想です。

22:03 | Comment(0) | GAME