2014年05月05日

RAG-FES37(都産祭2014)行ってきました。


と、表題通りですが、昨日はラグフェスに行って参りました。久々のROオンリー、そして現在の浜松町館では最後の都産(になるんですよね確か?)だったので、是非とも行きたかったのであります。滞在可能時間・体調的にはかなり厳しめだったのですが、それでもやっぱり行って良かった。RO萌えはいいものです。


あと表題にも内容にも関係ありませんがP4Gアニメ化おめでとうございます嬉しいです嬉しすぎます! ニコ生見ててリアタイではしゃぎました! 道化師と永劫の新コミュもですが、P4Aではストーリー内容が殆ど触れられなかった特捜隊や校内、他町内コミュの描写とかあったりしないかなと楽しみにしてます! あと追加要素のお着替えとかイベントに三学期も。映画P3がみんなしっかり武器持ってたので、P4GAでも是非日本刀振るう番長とかクナイで駆ける陽介とか他面子も武器を持って闘ったりしないかと、ネタバレになるので以下省略ですがつまり諸々期待を! してます!!!


そんなわけで脱線しましたが、レポというか当日の感想は以下折り畳みで。

17:33 | Comment(0) | 雑記

2014年04月24日

サイト開設10周年。


というわけでものすごく私事でありますが、本日2014/04/24をもちまして、当サイトは開設10周年と相成りました。


開設当初はサイト名も借りているサーバーも違いました。更には取り扱いジャンルも方向性も全く別でありました。今では庭球夢小説に一次創作、RO二次創作に黒子のバスケ二次創作、その他諸々ごった煮。桃栗三年柿八年と言いますが、当サイトには果たして今、何が実っているのやらです。良い塩梅に腐っているやもしれません。ええ。
当時のサイトファイルがあるのでちょっと開いてみたのですが……なんとも名状し難い気分でいっぱいになりました。というかサイト開設当初の作品はアーカイブ状態で現在も公開中なのですが、これも自分の歴史とはいえ、当時の(今もまだまだですが)拙い文章を見るにつけ、つい非公開にしてしまいたい衝動ががが。


通りすがりの一見様も、その他おいで下さる閲覧者様も、いつも本当にありがとうございます。今後ともマイペースに萌えを綴っていくかと思いますので(何せつい先日、独自ドメインの更新を一気に数年分支払ってしまいましたのでありまして)、何卒宜しくお願い致します。
00:04 | Comment(0) | 雑記

2014年04月17日

東京ヴォードヴィルショー『その場しのぎの男たち』観てきました。


地元には有志の演劇鑑賞団体がありまして、そちらの関係で舞台を観て参りました。東京ヴォードヴィルショーの『その場しのぎの男たち』。脚本は三谷幸喜さんで、主演は佐藤B作さん。いやもう、ほんっとうに、文句なしに面白かったです。お当番ということで、ロビーでパンフレットの販売とかやったんですが、久々に大声だして注目浴びてしまったり。でも手に取って下さる方が結構居て嬉しかったですね。

というわけで感想は折り畳み先で。

00:25 | Comment(0) | 雑記

2014年04月03日

2014の冬アニメとか春アニメとか。


4月に入りまして、2014のファーストクールが終わりますねー。結構色々観てたんですが、何といっても黒子のバスケが終わってしまうっ……ものすごく寂しいです……原作はWJで追ってますし円盤はこれから続々リリースですしキャラソンアルバムも出るのは解ってるんですが! 三期を楽しみに待ってます!

因みに観てて完走できた作品は以下。秋アニメ2クール作品も含みます。

・黒子のバスケ
スタッフの皆様、一気に引き続き二期も丁寧に作って下さってありがとうございました!
ラストの彼の後ろ姿に赤vs緑のアイコンタクトからも、三期を心からお待ちしております。

・サムライフラメンコ
最後まで観たんですが、感想がもの凄く難しいです。ツッコミが毎回追いつかないというか。
コロコロコロコロと転がる展開についていくのが大変でした。でも好きでした。

・凪のあすから 
今日が最終回ですね! いやあと一回で終わるんですけどどうなるのかまだ解らないという。
終わり型次第でまた評価が変わるかも知れませんが、キャラクターの心情が切ないアニメでした。

・スペース☆ダンディ
これまた大好きだったんですが、感想の難しい作品でした。独特の雰囲気とギャグと哲学がふんだん。
ショート・ショートが好きな人には心からお薦めできる感じ。2シーズン楽しみにしてます!

・うーさーのその日暮らし覚醒編
何も考えずに観ていられる楽しい作品でした。とりあえずうーさーさんが可愛い。
コラボが全部解ったというのも楽しめた要因だったと思います。

・となりの関くん
何も考えずに(ry 楽しい作品でした。原作の楽しさをあますところなく伝えたアニメ化という感じ。
話題になったEDで神保彰さんのお名前を拝見し、CASSIOPEIA好きだった自分には衝撃でした。

・バディコンプレックス
王道の王道を行く展開が好きでした。昼行燈タイプが好きなので、好きキャラは艦長さん。
最後の最後、そこまでは予想してませんでした。続編を楽しみに待っております。

・鬼灯の冷徹
原作既読でしたが、まさか原作よりアウトなコトを色々やらかしてくれるとは思いもせず。
色んなパロディが観ててとても面白かったです。原作ストックあるし、二期ないかなあ……。

・ガンダムビルドファイターズ
お祭り&ホビーアニメとしてはもう最高だったんじゃ無いでしょうか。なのに戦闘格好良いし。
歴代ガンダムスキーには堪らない演出もいっぱいで、本当に楽しめた作品でした。

・キルラキル
様々な作品のオマージュやサブタイトルからスタッフ様達の年代を思わずに居られなかったです。
判る自分もあれですけどね! 熱くて面白くて勢いのある、とても楽しい作品でした。

録画消化
・ノラガミ ・ウィッチクラフトワークス ・世界征服 ・銀の匙
・ハマトラ ・のうりん ・未確認で進行形 ・そにアニ ・生徒会役員共*

あとは今期の作品では無いですが、一挙放送で観たのがラブライブに蟲師。この二作は凄く面白かったし、四月から二期が控えてるので楽しみです! 勿論視聴予定。


で。四月からまた始まる新作は、とりあえず一通り1話は観てみる予定なのですが。
キャプテン・アースとシドニアの騎士、ブレイクブレイドと魔法科高校の劣等生にハイキュー、ピンポン、極黒のブリュンヒルデに一週間フレンズ。あとは上記にある通り、ラブライブに蟲師は継続視聴かなと。予告やPVを観ていると、面白そうな作品が多いので全部視聴しきれるか心配です。ああまたHDDに録画が溜まっていくっ……。
19:01 | Comment(0) | 雑記

2014年03月27日

AnimeJapan2014に行って参りました。


表題通りですが、先日の日曜にAnimeJapan2014に行って参りました。予定が色々詰まっていたので、どうしようか悩んでいたところで結局行きたくなって、突発参加してきたのですが、もの凄く楽しかったです! やっぱアニメのお祭りは楽しいですね! 色んな最新情報や展示に触れてわくわくしっぱなしでした。


というわけで、レポートというか感想は折り畳み先で。


22:54 | Comment(0) | 雑記