2016年03月09日

京都ラグフェスお疲れ様で御座いました。#生体10thペーパーラリー


そんなわけで、京都ラグフェスに参加なさった皆様お疲れ様で御座いました。自分は残念ながら参加することが出来ませんでしたが、続々流れてくるTLで楽しそうな現地の様子が伝わってきて、非常に羨ましくありました。生体実装10th記念のペーパーラリーに委託で参加させて頂きましたが、御手にとって下さった方、また委託して下さった主催様には心から感謝申し上げます。

以下、折り畳み先にて実際配布させて頂きましたペーパー内容と、A5両面に入りきらなかった生体への思いを徒然駄弁った文章を公開させて頂きます。



18:52 | Comment(0) | 雑記

2016年01月05日

本年も宜しくお願い致します。


年末年始、少々体調を崩しておりました関係でblogが放置になってしまい、申し訳ありません。
そんなわけで三が日も過ぎてしまいましたが、ご挨拶をば。イベントなどでお目に掛かった皆様、そして画面越しにお逢いした方々、そして当サイトにおいで下さった皆々様。旧年中は大変お世話になりました。2016もマイペースながら精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

冬コミで当サークルの本を御手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。今年の冬は比較的過ごしやすかったですが、ROスペはシャッターが近かったこともあってなかなか風が寒かったですね。友人に売り子を任せてハントに出かけていることが多かったですが、ご挨拶出来た皆様、お会い出来て本当に嬉しかったです! 当日は体調が宜しくなかったこともあって、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。後半、出歩く気力がだいぶ減ってしまい、スペースに行けずご挨拶出来なかった方がいらっしゃるのが心残り。次回の機会、是非に……! ROは今年生体実装10周年で、京都ラグフェスとスパコミのねとげプチもあるので、色々と楽しみが待っておりますね! しっかり体調を戻して、楽しめればと思っております。
21:27 | Comment(0) | 雑記

2015年11月17日

ジャンプフェスタ2015の予習とか(主に黒バス)


今年もジャンフェスの季節がやってきましたね! 本誌での連載は終了しておりますが、ジャンププラスの方での連載があるためか、まだまだ勢いの衰えない黒バスは今年もグッズが各種あって嬉しい限りです!

そんなわけで今年の、今現在(11/17)のグッズ情報を纏めてみました。
公式HPをささっと眺めただけなので漏れがあるかも知れません。そんな自分メモ。

●未確定
アニメイト
未確定というか、未発表。毎年色々あるので今年も期待してます。ただアニメイトの物販ブースは毎年戦場なので、オリジナルグッズ物販ゾーンで幾らか買えるとありがたいのですがが。

●確定
JFオリジナルグッズ
Wポーチ(\1,450)、コンタクトケース(\1,000)二種ともJF先行。イラストはWポーチがジャンププラス連載の内容、コンタクトケースが黒子っち&帝光キセキですね。先行なので万一逃しても後々ジャンプショップで購入可能かと。

インペリアル・エンタープライズ PREMICO
日本の伝統工芸×『黒子のバスケ』再び! だそうです。
どとんと出ているイラストは黒バス時計の時のモノですが、ここで新規絵が来てくれたら……小躍りです。因みにオリジナルグッズの物販ゾーンでも二種、購入可能な模様。特製スマホ巾着(\2,000)と特製豪華クリアファイル(\400)。どちらもJF限定です。種類や絵柄は詳細はかみんぐすーんなので、今は続報待ちです。


ブロッコリー
トレーディングミニクリアファイル ポストカード付き(\400)。黒バスおやすみシーツの絵柄ですね。ブースでの販売内容はまだかみんぐすーん。毎年激戦区なブロッコリーですが、少なくともクリアファイルはオリジナルグッズ販売ゾーンでも買えるようです。トレーディング形式なうえ購入は5個制限ですが、ここはどうにかそちらで本命を入手(出来ればコンプ)したいですね! 


メガハウス
ぷちきゃら! 黒子のバスケ リペイント緑間&高尾 ジャンプフェスタ2016限定版(\1500)。ゆーぽんさんのイラストを立体化したチャリア。しかもJF限定。油断してるとメガハウスはあっという間に完売するので、多分ここ一番に行かないとダメだろうなと思ってます。めっちゃかわいい欲しい。


バンビジュはお渡し会に申し込みしましたが、果たして当たるかどうか……今年は黒バスカップに外れたけどKING SUPER LIVEや某アイマスSideMのアンフィ1dtに当選したり、なんだか運が偏ってるので是非今回は当たる方向に働いて欲しいです!


他、楽しそうなのはゲーム関係のメーカーさんブース。ゲームショウと違って、JFはゲームの試遊があまり並ばず楽しめてけっこう穴場なのです。スクエニブースではドラクエ新作のビルダーズをプレイしてみたいですね! セガブースは毎年お馴染みのミクさんに加えて、ぷそ2も出来るらしいので時間が合えばやりたい感じ。任天堂ブースでマリオメーカーも体験してみたいです。

弟御の行く場所は遊戯王関係なので、KONAMIに劇場版遊戯王、グッズは中外鉱業かなあと。出来るなら、遊戯王と銀魂のステージも観たいので、行動スケジュールキッチリ組まねば。(前回、銀魂ステージは満員で溢れたんですよね……二の轍は踏みたくないっ)今後の続報でまた色々変わるかも知れないので、要チェックですね!
17:32 | Comment(0) | 雑記

2015年06月03日

色々と。


いつの間にやら六月突入ですね。気がつけば、日記がすっかり飛んでしまっておりました。前回の記事からこちら、デザフェスに行ったりP3映画を見たり観劇したり、同人関連ではイベントに行ったりアンソロや企画の御本に寄稿させて頂いたりワンライに参加させて頂いたり、その合間を縫って提督と審神者を兼任し、漫画やアニメやゲームを楽しんだりしておりました。とりあえずここ一ヶ月を思い出しながら、記事を分けて徒然なるままに日記を書いていこうかなと思います。

そういえば緑高オンリーは私的都合で不参加でありました。前にも書いた気がするのですが、家人の誕生日とどっかぶりで、それは流石に自重せざるを得ず。素敵な企画や沢山のレイヤーさまのお写真がTwitterに流れるのを、指を咥えてみておりました。次に開催されるときこそは是非、参加したいです!
20:24 | Comment(0) | 雑記

2015年01月04日

三が日も過ぎましたが、改めまして。


というわけで。改めまして、明けましておめでとうございます。
旧年中、お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。


年始から少々体調を崩してしまい、半寝正月状態でありました。それでも最低限、連続する親戚宴会の裏方や、祖父の命日が近いので墓参したり、初詣に行ったりと最低限のノルマは果たしたのでそこは一安心。そういえば墓地が多磨霊園なので、その流れで実家の初詣ではたいてい深大寺に行くのですが、そこの門前参道に窯を構えているお店さんがありまして。毎年、そこで干支の土鈴を買うのが楽しみなのですが。

IMG_1256.JPG

ここ、いつも信楽さんがいっぱいなんです! 緑間さんのラッキーアイテムとしてもお馴染みな狸ですが、ぐぐコク的な意味でもがっつりテンションが上がりました! 「わーい信楽さんだー」と言っていたら、母御から「ここの窯で焼かれたんだから信楽焼じゃないでしょう」と至極もっともな正論をツッコミ頂いて、信楽焼と信楽さんの違いを懇々と語り。漫画好きなのでアニメ関係には理解のある母御なのですが、あまりに熱く語りすぎて新年から苦笑いされてしまったりしました。2015年、そんな初詣の思い出。いいのです信楽おじさんがいっぱいで幸せだったので!

にしても、寝込んでいた所為で年末年始のアニメやら特番やらを観損ねているのが痛い……箱根駅伝は観れたのですが……。一応録画は出来てるはずなので、順次消化していく予定です。実は秋アニメの録画も溜まってるのですけども、先ずは年末放映された物語シリーズ最新作を観なければっ。今期のアニメは色々楽しみな作品が多いのですが、もうとにかく黒バス三期が始まるということで、テンションだけは既に限界突破。あの試合やあのシーンやあのプレイが動いてみられる期待感でいっぱいです。本当に楽しみですね!
17:27 | Comment(0) | 雑記