2012年08月06日

WJ36/37号の感想だけど黒バスしかない。


※あてんしょんぷりーず!


以下、折り畳み先は今週号のジャンプ感想になります。
というか黒バスのことしか語っていません。
一読してやっぱり先週と同じくテンションがおかしなことになったので熱の赴くままに書き殴ってます。


ネタバレ満載です。無駄に長いです。
今週号未読・コミックス派・アニメ派・ファンブック未読の方はお気をつけ下さい。
明確なカプ発言はありませんがそれっぽく読めてしまったら申し訳ありません。
秀徳チャリアカー組・帝光赤司派閥に関して発言してます。
とにかくひたすら秀徳贔屓です。秀徳贔屓です。秀徳贔屓です。
大事なことなので三回。



先週と言ってることはほぼ同じですが、つまり書いてるテンションも似た感じです。
以上、ご承知頂けました方のみ、折り畳み先からお進み下さい。

2012年07月30日

WJ35号の感想だけど黒バスしかない。


※あてんしょんぷりーず!


以下、折り畳み先は今週号のジャンプ感想になります。
というか黒バスのことしか語っていません。
一読してテンションがおかしなことになったので熱の赴くままに書き殴ってます。


ネタバレ満載です。無駄に長いです
今週号未読・コミックス派・アニメ派・ファンブック未読の方はお気をつけ下さい。
明確なカプ発言はありませんがそれっぽく読めてしまったら申し訳ありません。
が、秀徳チャリアカー組・帝光インテリ組・帝光赤司派閥に関して発言してます。
秀徳贔屓です。秀徳贔屓です。秀徳贔屓です。
大事なことなので三回。



以上、ご承知頂けました方のみ、折り畳み先からお進み下さい。

2012年07月04日

黒バスファンブック感想。


というわけで、改めてファンブックの感想記事です。


以下、折り畳み先では萌えの赴くままに感想を書き殴っております。無駄に長いです。長いです。(大事なことなので)

カプ雑食・NLBLごった煮・ファンブックのみならずアニメ最新話や最新コミックス、WJ本誌最新号までのネタバレだらけとなっております。ご了承頂けました方のみ、お進み下さいませ。

2012年06月25日

黒バスキャラソン感想。


ようやくVol5まで、出てる分買えましたー! 秀徳コンビを買うのが遅くなってしまいました;; やー、やっぱいいですねキャラソン。キャラソン買うのは正直テニプリ以来です。テニプリの時は流石に全部揃えきれなかったのですが(枚数がもの凄い量だったのでorz)、黒バスはどうなるかなー。
とかいいつつ、ドラマCDとデュエットCDは予約済みですが。残りの方々が出しても買っちゃいそうですが! とりあえずキセキ以外では笠松先輩と氷室さんが楽しみです。誠凛組も期待してます。


やー、どの曲も良いですね! みんな「らしさ」が出てるっていうか。中にはネタな歌詞の曲もありましたがそれもまた良し。ていうかあれです、テニプリキャラソンに貢いでいた時期のある自分としては、ある種耐性がついていたというか……やだこれ可愛いじゃない! となってましたw

(や、だってテニプリのネタ曲は予想の斜め上過ぎっていうか……跡部部長のKABAJIとか眼鏡'sとかWINKカバーとかソーラン節とか、そもそも最初はネタだったはずのバレキスが毎年恒例化してるし、もう挙げればきりがないって言うか……なのに歌唱力は高いわキャラ声しっかりしてるわ、それでいてネタ曲だけじゃなくちゃんとガチで格好良い曲もあるから困る)


そんなわけで、思いっきり主観にあふれた細かな感想は折り畳みです。長いです。
一部女性向けな内容で荒ぶっております。また、アニメより先の展開に触れております。そういう類いの感想が苦手な方・カプ地雷をお持ちの方・原作未読の方はご注意下さい。

2012年06月04日

夏季開始アニメと黒バスinナンジャ。


もうすぐ夏アニメの時期ですねー と普通に書き出そうと思っておりましたのですが、Twitterでとあるニュースを目にしてそれどころじゃ無くなってしまいました。
夏アニメについては折り畳み先にありますので、黒バスに興味が無い方はこれ以下すっ飛ばしてしまって下さいませorz


で、です。

黒バスがナンジャとコラボですって……?!

黒子のバスケ in ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/kurobas/



思わず太字にしてしまう衝撃。いや、アニメが上手いこと成功している様子ですし、これはもしかしたら来るんじゃないかなーとは思ってたんですが、まさか本当にコラボが来るとは。連載開始から応援してた身としては、嬉しいことこの上ありませんっ。
しかし7/14〜9/2って、まんま学生さん達の夏休み! 平日に行っても空いているか定かではないというこの怖さ……ものすごく行きたいっていうか確実に行くと思いますが、今から戦々恐々です。
これまでナンジャコラボはテニプリ・テイルズ・P4A・うたプリ・薄桜鬼・偽物語と楽しんできたのですが、このうちP4A&薄桜鬼のときは行ったのが休日でして。というか母御の誕生日にリニューアルした水族館と美味しい餃子を楽しもう計画だったんですが……甘く見てました。うたプリの人気を。先ずは入場からお嬢さん達が列を成し、普段ナンジャは平日に来ていた自分と弟御はこの時点で嫌な予感がしたのですが、中も凄い混雑。このときは餃子はP4A中心、スイーツはうたプリ中心と分かれていたので、餃子を食べる分にはそこまで……だったのですが、スイーツも食べようと上のフロアに行ったらばどこもかしこも長蛇の列。なんとか一種のみケーキを買って食べたのでした。
やー……黒バスがうたプリほどの人手になるかはまだわかりませんが、出来れば平日の午前中をお薦めします、本当。美味しい餃子とスイーツをゆっくり味わって頂けますしね!


というわけで前半は黒バスについて荒ぶった日記ですが、夏アニメについては更に長くなると思うので折り畳み先になります。