2013年04月02日

2013春アニメ自分メモ。


というわけで、冬アニメは殆ど未チェックだったのですが、春はなかなか豊作のようで。自分メモに視聴予定のものを洗い出してみようかと。

ところで本当に冬アニメ殆ど見てなかったんですが、改めて確認すると

・gdgd妖精's
・THE UNLIMITED -兵部京介- (一挙放送で視聴)
・ぷちます!(アイマスが好きなのでたまに)
・リトルバスターズ!(秋からの継続)
・PSYCHO-PASS(でもまだ最後まで観てない)

という少なさでしたorz なんだかんだそのクールを完走できるアニメって本数こんなものだったりするんですけどね;;

春アニメは折り畳み先で。

2013年04月01日

エイプリルフール。


というわけで表題通りでありますが、とあるエイプリルフール企画に参加させて頂きました。


Wanna be a Lover's?
―オレと相棒の愛情?友情?選択奪取の物語―

http://lill.moo.jp/wbl/index.htm


フォロワー様の企画で、ペルソナ4の主花ノベルゲーというエイプリルフール。
シナリオ担当ということで、2シーン書かせて頂きました。
自分では特に何も企画が出来なかったのですが、こういうのが出来るのは素晴らしいですよね! 他にも企業個人問わずネットには色んなエイプリルフール企画がいっぱいで、今日いっぱいしか見られないのが残念なくらいです。まだ全部巡回しきってないので、今日一日が終わるまでまとめサイトさんとにらめっこになりそうです。

2013年03月04日

WJ14号の感想だけど黒バスしかない。


表題通りですが、今週の黒バスの本誌感想です。

そういえば原稿原稿で春コミスペースをblogで告知してなかった気がしますが(サイトでは告知済み)あらためて。

2013/3/17 HARU COMIC CITY 18 東4-こ37b ラグナロクオンラインスペースです。
ラグナロクオンライン♂萌えプチオンリー「薄い本一個獲得」に参加致します。
新刊は生体3、ハワエレR18小説本の予定。また、発行予定でした黒子のバスケ(緑間×高尾)「緑の手、銀の空 後編」は春コミ後に通販開始を予定しております。


と、春コミまで二週間を切っている原稿の真っ最中なのですが、どーーーーーしても我慢出来ずにこうしてblogを書いております……うん、今週のWJはそれくらい。我慢出来ませんでした。


というわけで折り畳み先は本誌展開のネタバレ満載ですので、ご了承のうえお進み下さい。無駄に長いです。尚、書いている人は大変に秀徳贔屓、次点で誠凛です。またBLNL問わずほんのりですがカプ要素も含まれますので苦手な方はご注意下さい。


2013年01月31日

1/31は黒子っち誕!


というわけで、1/31は黒バスの黒子テツヤ君の誕生日!
黒子っちHappybirthdayですよ!


……で、今日の買い物途中で人生初のヲタケーキ、といってもプレートにテツヤ君て書いて貰っただけですが、そんなものを買ってしまったり。フルネームにするには……勇気が足りなかった! でもなんていうか、原稿の合間を縫って書いた三時間クオリティなSSがお祝いどころかR-18Gになってしまったっていう……はい、リアル人狼の緑黒なお話になります。診断メーカーさんで素敵なお題が出たので、思わず。


そんなわけでサイトアップは後日、パス付きで。先にpixivさんの方で年齢制限をかけて公開させて頂きたいと思います。ちゃんとしたお祝いっぽいSSも書きたいとこではあるんですが……そこは原稿優先で! また合間を縫って書くかも知れませんがっ。

pixiv 本望ですから。


2013年01月05日

些か遅れのご挨拶とアニバスVol.2感想


三が日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


で、です。本日1/4はアニバスVol.2の発売日! ということで、早速買いに行って参りました。最初の本屋で見当たらなかった&売れてしまっていたときは「え、まだ午前中だよね?!」となりましたが、無事に購入することが出来ました。良かった、本当に良かった……。
なんといっても今回は海常&秀徳編。どーしても初版で入手したかったので、買えたときの喜びもひとしおでした。予約しておけば良かったんですけどね、ええ、年末の忙しさですっかり忘れてたんですorz

というわけで、既出の情報が基本ではあると思いますが続きは折り畳みで。ネタバレありきの感想になっております。またあまり直接的ではありませんが、女性向けカップリング要素も雑食に散見致します(この記事を書いている人は基本緑攻め&緑高・緑黒・緑黄・黄緑が好物です、それ以外も雑食で好きです)。一応、友情相棒の範疇な表現をするつもりですが、ご不快に思われる可能性も御座います。ご了承のうえお進みくださいませ。