2015年04月03日

春コミ・くろケットお疲れ様でした。


というわけで。今更感いっぱいですが、年度末の大きなイベント二つ、終わりまして参加なさった皆様お疲れ様でした! 自分は申し込み時期に年度末の予定が不明だったのもあって、両方とも売り子さんでの参加でした。創作の活気に触れるのは本当に楽しいですね!

春コミはフォロワー様のデビサバ2スペにおりました。入場開始時はお使い&お買い物だったのですが、刀剣乱舞のサークル様があちこち長い列で、本当に凄かったです。一番最初に並んだところは頼まれたお目当てが目の前で完売してしまい、使命達成できなかったほど。五月のオンリーは4000スペという話ですが、ものすごいことになりそうですね。自分は黒バスとP4主花メインにお買い物をざくざくと。戦果は上々でありましたが、やはりくろケットが控えていた所為か黒バス周辺はまったりな雰囲気でしたね。ゆったり回れて、お買い物しやすくて良かったです。寝不足もあって途中、貧血おこしかけてふらついてしまったのが反省点。自己管理はしっかりせねばですね……。
で、その次のくろケット。こちらもフォロワー様のスペースで売り子さん参加でした。幕張メッセでの同人イベントは初めての体験でしたが、ホールは広く通路もしっかり歩きやすかったです。このホール全部が黒バスなんだなあと思うだけで感慨深いモノがありました。あの冬コミを思い出して、つい涙ぐんでしまったり。イベントではコスは勿論、大江戸温泉限定の法被を着てらっしゃる方が居たり、和気あいあいの和やかムード。金沢印刷さんのキャラ箱ディスプレイは壮観でしたし、赤ブーさんとYOUさんのバスケ対決は凄い歓声が上がって、とても盛り上がっておりました。戦果もきっちり、好みの御本に沢山出逢えて本当に楽しかったです。ただ最後、搬出の混み具合がかなりのもので、搬出始まった頃の時間(二時過ぎ)に並んだにもかかわらず、終わったときには五時を過ぎていたような。外の待機列に並んでいるとき雨にも降られましたが、早い段階で対応してくださって、列を中に入れて頂けて本当に良かった。ヤマトさんの中の皆様、本当にお疲れ様でした。

と、そんな感じのざざっとしたレポというか感想でした。私事が色々ありまして、オンでちょこちょこ書いていたり、アンソロに寄稿させて頂いてはいるものの、このところオフラインで個人誌を出せておりません。が、こうしてイベントの空気に触れるとやっぱり本を作りたい気持ちが強くなります。すりあわせ頑張らねば。とか言いつつ、先日発売した黒バスゲームがものっすごく楽しくて……バスケの試合の操作感もなかなかだし、なによりイベントが萌え転がりまくるのでこれ大変。これも頑張って自重せねばです。

2015年03月23日

自家通販のお知らせです


自家通販についてアナウンスさせて頂きます。

2015/03/31のヤマト運輸様によるメール便の廃止に伴いまして、同日を以て当サイトからの自家通販を停止させて頂きます。これまで当サークルの自家通販をご利用下さった皆様、本当にありがとうございました。お申し込み頂く際の追記部分に感想を添えて下さるかたがいらっしゃったり、繰り返しご利用下さったり、そこからイベントでもお声かけくださったりと、ただ本を頒布するだけでない、嬉しいことが沢山有りました。この場を借りて、心からお礼申し上げます。

同種のサービス利用も検討中ではありますが、現状の処、今後の自家通販再開につきましては未定となっております。何卒ご理解いただきますようお願い致します。

2015年03月04日

創作けもみみBLアンソロジーに寄稿させて頂きました。


と、表題通りなのですが。
杜亜希様が主催をなさった創作けもみみBLアンソロジー「MOFMOF」に小説を寄稿させて頂きました。
素敵なもふもふけもみみ男子達がぎゅぎゅっと詰まった一冊となっております。
他の方の萌えがいっぱいな作品を拝読させて頂くのが今から楽しみで仕方ありませんっ。
改めまして主催様、素敵な企画にお誘い下さいまして本当にありがとうございました!

告知ツイート
https://twitter.com/onnotes/status/568602476473004032

2015年3月8日のJ庭【38/け05b/Luica*】にて頒布を予定されているとのことですので、ご興味がありましたば是非に、宜しくお願い致します。


もう一本、アンソロジーに寄稿を予定させて頂いております。そちらも本日、ようやっと脱稿して主催様に原稿をお届けすることが出来ました。頒布予定などの詳細が判り次第、アナウンスさせて頂きたいと思います。
イベントは暫く出る予定が立っておりませんが、まだまだ書きたい本はあるので現在調整中です。緑高オンリーはものっすごく行きたかったのですが、身内の誕生日と被っているという……さ、流石に参加が厳しく、涙を呑んで見送りに。今年のアニメジャパンも、お彼岸としっかり被っているお陰で両日とも行けなさそうなのが悲しいところ。その代わり、春とくろケは一般参加の予定です。素敵な御本を沢山狩りたいと思います!

2014年12月02日

ハワエレアンソロジーに寄稿させて頂きました


と、表題通りなのですが。以前にも記事にさせて頂きました、RO生体工学研究所ハワード×エレメスのアンソロジーに小説を寄稿させて頂きました。主催様、改めまして素敵な企画を本当にありがとうございます! 
何処も彼処も、この本を開いたらハワエレだらけ……幸せ過ぎますねっ……。

告知サイト
http://hwer.web.fc2.com/index.html
ハワエレアンソロジー

C87の二日目、東2ホール“Q”ブロック−34a 【BGBH】様にて頒布を予定されております。豪華な執筆陣の皆様方の末席に添えて頂けて恐悦至極でありますが、収録して頂きました拙作がハワエレ好きの皆様に少しでもお楽しみ頂ける作品になっておりましたら幸いであります。

2014年11月28日

RAG-FES39お疲れ様でした。


前回に引き続き、また以前の話になってしまうのですが。RAG-FES39に参加なさった皆様、お疲れ様で御座いました! ジャンル単体開催だったこともあって全体的にまったりしていて、終始アットホームな雰囲気で、とても楽しかったです。
当サークルの本を手に取ってくださった皆様もありがとうございました。新刊は無事全て頒布させて頂きましたので、今回は通販分は御座いません。ご了承くださいませ。

ROはすっかり休止状態で、ちょくちょく1dayや無料開放デーでお邪魔したりしておりますが、やはり生体禁忌クエに参加してみたく。ブランクがあるのでPSがだいぶ落ちていそうなのですが、行けそうなキャラである民のレベリングを頑張りたいなーと思ったりしてます。先日発売のファミ通もつい複数冊買ってしまったので、大天使の翼をゲットしに行きたいです!

レポートというか、感想は折り畳み先で。