2014年11月01日

【第23回フリーワンライ】魔女の一撃 君(あなた)がかけた魔法 LAL ストレイボウ×オルステッド BL注意


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

と。前回の冒頭をテンプレ文章でお送りしていきます開き直り。
今回もフリーワンライ企画に参加させて頂きました。

ジャンルはなんとLAL。LIVE・A・LIVEです。初書きです。始まる直前まで弟御とLINEをしていて、「それじゃワンライ参加してくるねー」からの、ワンライがどんな企画か説明した後、「ならオルストかストオルで」という無茶振りを頂いてしまいまして。書いてみたいけど中世編とかハードル高いとTwitterで呟いたら、他のフォロワー様からも見たいと仰って頂いてしまって。ならやっちゃえーのノリでした。
自分の中で好きなSFCのソフトを挙げろと言われたら必ず入るLAL。発売当時、キャラデザの田村由美さんがもの凄く好きだったという理由だけでプレイしたのですが、衝撃でしたね、色々……。様々に解釈の分かれる作品だと思いますが、自分があの二人を書くとこうなりました。ちなみに全章好きですが、あえて選ぶならキューブが一番好きです。無機物萌え万歳。
お題にちゃんと添えているのか微妙に心配です。BLとありますが、ものすごくほんのりです。しかもワードとしてはお題が出てきていない件。
相変わらず推敲・読み直しの時間が無かったため、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

そんな感じで続きは折り畳みです。

2014年03月02日

君と過ごすひとときの幸せ――ミケナナ(進撃の巨人)


フォロワー様のお誕生日お祝いに献上させて頂きました、とても短いですが進撃の巨人SSです。この二人は本当に熟年夫婦って感じがしてとても好きだったりします。こちらの作品を贈呈させて頂いたあと、素敵すぎるイメージイラストを描いてくださって、更に舞い上がってしまったり。萌えの連鎖っていいものですね……! 改めまして某様、お誕生日おめでとう御座いました!


続きは折り畳み先で。おんナナバさんか、ナナバさんのついたナナバさん()かは、読者様にお任せ致します感じです。


2013年05月19日

好きだから愛したいのに。――狛日(スーパーダンガンロンパ2)


先日(というか先月)ツイッターで「#フォロワーさんからもらったお題で短編を書く」でリク頂きました四本目、スーパーダンガンロンパ2で狛日です。

基本二人がいちゃいちゃしているだけでゲーム本編のネタバレはほぼ無い、はずですが、未プレイの方はご了承のうえお進み下さいませ。設定はクリア後の某モードです。ほんのりR-15くらいな内容かもしれません。また、本文内にリバ発言がありますが、実際の逆転はありません。

ものっそい遅くなりました上に、こんな感じになりましたが……よ、宜しいでしょうかフォロワーさまっ……。


というわけで続きは折り畳みです。



2013年05月15日

受け継がれる遺志――ハドポプ(ダイの大冒険)


先日(というか先月)ツイッターで「#フォロワーさんからもらったお題で短編を書く」でリク頂きました三本目、ダイの大冒険でハドポプです。ヒムポプに見えますが、あくまでハドポプです。と言い張る。


す、すみませんすみません。遅れた上に、こんな感じでも……宜しいでしょうかフォロワーさまっ……。

というわけで続きは折り畳みです。

2013年04月17日

蒼海に沈む――瀬戸内(戦国BASARA)


先日ツイッターで「#フォロワーさんからもらったお題で短編を書く」でリク頂きました二本目、戦国BASARAで瀬戸内の二人です。ゲームをやったのが大分前で(メインは孫市姐さん使いであります)、口調が少々朧気ではあるのですが、こんな感じになりました。偽者率が高そうで怖い。そして何故か殺し愛のシリアス系に……あれ……? い、一応想い合ってる、んですが!

す、すみません、こんな感じでも……宜しいでしょうかフォロワーさまっ……。


そんなわけで続きは折り畳みです。ラブラブ成分は低め、死ネタ含みますのでご注意下さい。