2016年07月02日

第一回カラおそワンライ・ワンドロ 「おでかけ」


ツイッターで行われております、カラおそ版深夜の60分一本勝負(@Karaoso_60min様)の第一回に参加させて頂きました。他で参加しているフリーワンライと違い、こちらは前日にお題が出されて書くのが一時間というタイプ。なので何となくの構想を事前にしておくことが出来るのですが、それが逆にがっつりな内容になってしまい、書きたかったことが書ききれず、結構尻切れとんぼになってしまいました……この手のネタは気に入ってますので、機会があれば加筆修正したいですね!

そんなわけで、やっぱりワンライですので推敲が足りず、誤字や表現被り、助詞違いがあったり致しますが、そのままを載せております。

続きは折り畳みで。

2016年03月19日

【第79回フリーワンライ】ラーメンはまだ伸びる おそ松さん カラおそ


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第79回にて出されたお題のうち、「ラーメンはまだ伸びる」を使用させて頂きました。79回開催は一月半ばだったのですが、ついついblogUPし損ねておりましたので、今更ながらですが記事に。おそ松さん初書きでした。六つ子は全員好きな箱推しですが、あえて挙げるなら長男、長兄。二人の人生ノープランなクズっぷりと、それでもお兄ちゃんし(ようとし)てる微笑ましさが好きです。

そしてここしばらくの近況ですが、このところ体調を崩していたこともありまして、すっかりアウトプットが遠のいているような気が致します。比例して、床にダウンしながらも遊べてしまうソシャゲが捗る捗る。スマホゲーやばいやばい。
SideMとスレイヤーズのコラボでホイホイされ、何となく始めたグラブルは、今回のアイマスシンデレラコラボで幸子獲得までどうにかこぎ着けました。SideMのとき柏木さんしかお迎え出来なかったので、シンデレラのようにまたコラボが来ないかなあと。
FGOは巷で狛枝くんと噂の巌窟王さんが欲しくて貯めてた呪符をぱぱーっと使いましたが、残念ながら☆5は出ませんね……イベントで☆4鯖が配布されるだけ、FGOはそこそこ無課金に優しいと思っておりますが、魅力的なサーヴァントがガチャにくると毎回課金の誘惑と戦うことに。
スマホ版がリリースされたおかげで審神者活動も本格的に復帰しましたが、数珠丸さん来ません……all100の情報を見る前に富士絵馬使ってしまったのが悔やまれます。獲得イベントを待つしか無いかなあ、これは。
おそ松さんのへそくりウォーズは、どうにかホワイトデーな彼等を全員揃えることが出来ました。無課金に優しいイベント万歳。キャラはみんな可愛いのですが、出来れば長男の使い勝手にテコ入れ希望です。低コストで出撃数だけが有利で、あとは弱すぎるってのは流石に死にキャラというか。強化もしてるんですが、それでも後半ステージではさくっと倒れてしまうのが難。オールマイティタイプを下手に強化すると今度はバランスブレイカーになってしまうので難しいとは思いますが、そのへん上手く舵取っていただきたいですね。と思ってしまうゲーマー脳。
春イベが総力戦になると大本営発表のあった艦これも戦力底上げしなければですし、本気で精神と時の部屋が欲しくなります……!

……と、ほんとにゲームばかりやってるような気がします。一応ぽちぽちテキストも打っていたりするのですが、早くUPできる形にしたいなと思う今日この頃です。つれづれ記しましたが、肝心の本文は折り畳み先で。ワンライの宿命というか、推敲が足りず、助詞不足・表現被りなどございますが、そのままを載せております。少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

2015年07月06日

【第49回フリーワンライ】決戦前夜 DRAGON QUEST -ダイの大冒険-


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第49回にて出されたお題のうち、「決戦前夜」を使用させて頂きました。

今回はDRAGON QUEST -ダイの大冒険-から。ポップの一人語りです。実は全く同じタイトルでダイ大のお話を書いたことがあるのですが、どうもこのワード=ダイ大っぽいというのが自分の中に有る様子。ダイ大は本当にポップが大好きです。等身大で泣き虫ヘタレ弱腰お調子者の半端者が心身ともに成長するというのがたまらなく好きです。
相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

そういえばじぇいわーるどの黄緑フェスに滑り込みで行ってきました! 限定のグッズを無事入手出来て本当に嬉しかったです。今回のフェスが終わった後もまた黒バスの企画は続いて下さるようなので、是非行きたいですね……!

そんなわけで 続きは折り畳みです。

2015年03月23日

【第41回フリーワンライ】プレゼント 愛してるの数だけ嫌いになるの 繰繰れ! コックリさん 狸狐


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

お約束のようなテンプレ文章でお送りします文頭ですが。
時間が上手く合いましたので、フリーワンライ企画に参加させて頂きました。

今回は繰繰れ! コックリさんから。狸こと信楽さんとコックリさん。狸狐です。
いいですよね、こひな以外には結構ツンだけど、なんだかんだお人好しで絆されやすいコックリさん。そして普段はチャラくてニートでヒモな、呑む打つ買うを体現した放蕩っぷりだけど、実は有能で決めるときは決めてくれる昼行燈な信楽さん。すごく……ツボです。

相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。
そんな感じで続きは折り畳みです。

2015年02月09日

【第36回フリーワンライ】一番最初の記憶 刀剣乱舞 岩融+今剣


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

冒頭はやっぱり毎度お馴染みテンプレ文章で。
先日、久々にフリーワンライ企画に参加させて頂きました。

今回は、最近始めました刀剣乱舞から岩融さんと今剣ちゃん。お名前だけですが、燭台切さん。カプ要素は特にありません。史実を踏まえたちょっぴり切ない、ほのぼの話です。
ゲームの方はマイペースに進めておりますが、5-4で散々賽に振り回されてボスに到達できないので、専ら育成ばかり。ちまちま資材を備蓄しつつ、レベリングの毎日です。もっとも艦これの冬イベントが始まりましたので、今はそちらの方に力が入っておりますが。どちらも原稿の合間に進めている感じです。
蒐集率はあと厚君だけでコンプリートなんですが……! ちなみにご贔屓は蜻蛉切さん。頼りがいのある忠義従者タイプで敬語なのに、戦ではとんでもなく男前とか最高です! あとは岩融さんと今剣ちゃん含む、チーム三条+平安生まれの鶴さんが大好きです。最近御手杵さんがいらっしゃいまして、槍は二人ともいいですねー。(中の方繋がりでどこか木吉先輩を思い出すのは内緒です)日本号の実装が待たれるところ。
と、刀剣語りはそれくらいにして。相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

そんな感じで続きは折り畳みです。