2014年06月01日

否定で5題 RO編(セイレン+マーガレッタ)


Twitterで、定期でお題を出してくださるアカウントをフォローさせて頂いておりまして。
そこからお題を使わせて頂きました。【@milkmilk_odai】様、ありがとうございます。

で、今回はRO。テーマは否定。
組み合わせはその時の気分であります。

・もう言いません
・ヤダっていったらヤダ
・俺には関係のないこと
・好きじゃないもん
・俺には、できない

というわけで、今回は一つ目の「もう言いません」から。生体3F、セイレンさんとマーガレッタさんです。カプ要素は無し。他のお題も埋めて行ければ良いなと思っております。

夏コミの当落が目の前で、同日にペルソナQも発売で(ソフマップで予約済みであります!)。来月にはDCRがあるという現状、原稿も進めなければなのですが……ゲームの誘惑に勝てるのか否か。ネタバレを貰う前にクリアしてしまいたい気も致しますが、噂では攻略に100時間と小耳に挟んでおりまして、やり込みスキーの自分にはとても危険な予感。また前回のようにギリギリにならないよう、今から原稿頑張らねば!


さて本文は短いですが、続きは折り畳みで。

2014年03月10日

最高の恋人――(RO生体3Fハワエレ)


クールの切れ目で色々アニメがクライマックスですね。自分が現在視聴継続してるのは、ガンダムBFに黒バス、キルラキルにうーさーさん、関君にバディコンプレックス、サムライフラメンコにスペースダンディ。未だあった気がしないでも無い。途中まで観たまま止まってるのが確か、弱虫ペダルにCOPPELION、のうりんにノラガミ、ウィッチクラフトワークスと東京レイヴンズ(HDに録画が溜まっていくパターン)。録画だけして観てない他作品もまだあったり。この辺は早く消化しないと次がまた沢山始まってしまうと焦りつつ、黒バスが一旦終わってしまうのが寂しくて仕方ないです。原作をWJで追っていて展開は既知なので、三期あるだろうとは信じてるのですがっ……。

と、そんな中なんとなく書いてしまったのは何故かRO生体でした。いやあ、キルラで某映画のオマージュをしているのを見て、これハワエレだったらと妄想したらつい。手が。ホントあの作品、古き良きなネタをちょいちょいぶっ込んできますよね。毎回のタイトルも、70年代近辺の曲が好きな自分は、にやっとしちゃいます。あのネタ、黒バスとペルソナ4で妄想しても、もの凄く楽しそうなんですよねー書ければ書きたいな。いやその前に連載と原稿どうにかしろって話なんですが。


というわけで、ROの生体工学研究所3Fハワード×エレメスなお話です。相変わらずいちゃいちゃしてるだけです。そして自分は生体3の女性陣が大好きです。続きは折り畳みで。

2014年03月03日

無意識アジテーター――(RO生体3Fラン→セイ)


二月は自分も含めてお誕生日ラッシュでありました。というわけで、最近続いておりますが、これまたフォロワー様のお誕生日に書かせて頂きました。ラグナロクオンライン、生体工学研究所のランデル×セイレンSSです。ランセイというか、ラン→セイなコメディ寄りのお話。改めまして、某様お誕生日おめでとう御座いました! 続きは折り畳みで。


書きかけの黒子っちおたおめSSをいい加減仕上げなければ……と思いつつ。少々急ではありますが、昨日は栃木まで行って参りました。伯母上に誕生日プレゼントでイチゴ狩りバスツアーにお誘い戴いたのであります。小雨振りしきる生憎の天候でしたが、大雨とまではいかずにホッとしました。イチゴに湯葉にお豆腐におかきを堪能する、美味しい物の食い倒れツアー。行く先々でもぐもぐ楽しみつつ、あのキャラだったらどうするかなーこのキャラだったらこうだろうなー等とこっそり萌えていたあたり、どこまでもヲタから離れられないなと。

2014年02月22日

妬心バッドコントロール――(RO生体3Fハワエレ)


2/22、にゃんにゃんにゃんの日ですね! せるふおたおめー。と、実は今日が誕生日だったりするのですが、フォロワー様のお誕生日にと書かせて頂いていたSSをUPしたいと思います。2/22のUPなのに、にゃんにゃんにゃんな内容じゃないのは遅刻したからです本当遅くなりました……! あともうお一方のお誕生日贈呈SSが書き途中で、黒子っちのお誕生日も書き途中で。もう。秀徳オンリーがあったとはいえ。早く書き上げたい。

というわけで、ROの生体工学研究所3Fハワード×エレメスです。
改めまして某様、お誕生日おめでとう御座いました! 続きは折り畳みで。


そういえば、昨日はスパコミの申し込み締め切りでしたねー。とりあえず自分は見送りに致しました。先日も記載致しましたが、緑高プチオンリーのある七月の東京DC、緑黒プチオンリーのあるスパークはサークル出展したいと思っております。その前については……ラグフェスと5/5の秀徳オンリーをどうしようか悩んでいるところであります。

2014年01月31日

目は口ほどに物を言い――(RO生体3Fハワエレ)


フォロワー様のお誕生日にとリクエスト頂きまして、ROの生体工学研究所3Fハワード×エレメスのお話を書かせて頂きました。もうお一方、TLのハワエレクラスタの某様が呟かれたちゅー話に萌えが滾って、シリアスに見せかけためがっさ甘ったるいお話になりました。改めまして、某様お誕生日おめでとうございますっ! 


今日は黒バスの黒子っちもお誕生日でありますねー! あちらこちらに誕生日ケーキの写真やお祝いSS・イラストがあって目が幸せであります! 自分もお祝いにとSSを書いているのですが、こちらは未だ途中でありまして(書いてるうちに長くなる病を発症しました)……完成したら載せたいと思っております。あっ、ケーキ買ってこなきゃ!



そんなわけで、続きは折り畳みです。