2014年12月08日

たまには、いいんじゃない?――(RO生体3Fハワエレ)


一気に寒波が押し寄せて、気温がぐぐっと下がっておりますが、最近ようやく着る毛布をゲット致しまして。あれ本当に良いですね! 冷え性の自分でもかなり効果を実感出来ておりまして、今年の冬は暖房費をかなり節約できそうな予感でいっぱいです。好きカプの人達が来てるのを想像しても大変可愛いです! ジャンフェスに持っていきたいところなのですが、如何せん荷物になるのが難なのであります。
あとくろフェス! 買ってます! ……が、萌え滾る想いをぶつけるよう勢いで感想をblogに書いていたら、一人一人への思いが色々こみ上げて、記事がやたら長くなってまだ途中なのに本当どうしようこの長さ。いつまで経っても終わらない状態。少し整頓してからUPしたと思います。

あとは艦これ秋イベントでE-3まではクリアしたもののとうとう朝雲ちゃんがお迎えできなかったり、ジュネス新春感謝祭のイベントがまさかの当選だったり、ROのセカンドコスチューム発表でひゃっほうしたり。相変わらずROとP4と艦これと黒バス充しておりましたが、そんな近況はさておき。
先日、フォロワー様がお誕生日ということでSSを書かせて頂きました。ラグナロクオンライン、生体工学研究所のハワエレです。普段はツンなエレメスさんがスイッチ入る瞬間というか、そういう偶々な場面が大好きです。それをわかってるハワードさんの余裕と、実はこっそり焦ってたりするときもあるのが。本当、大好きで堪らないです! 某様、改めましてお誕生日おめでとう御座いました!

そんなわけで、続きは折り畳みで。

2014年09月21日

【第19回フリーワンライ】渡る ラグナロクオンライン クルセイダー×プリースト? BL注意


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

と。またも冒頭をテンプレ文章で(ry 
今回もフリーワンライ企画に参加させて頂きました。

ジャンルはROです。以前ワンライで書いたお話に似てしまったのに気付いたのは書き上がった後だったという。いやクルセ×プリなのは個人的な好みというか、聖職者スキーな所為なんですけども。お話の展開については、自分の引き出しの少なさを痛感致します。即興でもうちょっとバリエーションが出せるようになりたいですね。相変わらず推敲・読み直しの時間が無かったため、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

そんな感じで続きは折り畳みです。




2014年09月08日

薬指の束縛 雑踏――第17回フリーワンライ企画参加作品(パラディン×パラディン+クリエイター)


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

と。飽きもせず冒頭をテンプレ文章でお送り致します。今回もフリーワンライ企画に参加させて頂きました。

今回もジャンルはROになりました。あれです。書く時間が一時間しかないので、テーマの元、思うまま自由に書くと1.5次創作なROが非常に書きやすいのですよね。
それにしても、またもや時間ギリギリで。読み返す時間がなかったものですから、助詞間違いに表現被り、同じ語句の繰り返しがあったりと散々です。直してUPしたいのを、あえてそのままで。今回は纏めきるのもいまいちで、本当ならもう少し書きたいことがあったのですが……気が向いたら続きを書くかも?

そんな感じで続きは折り畳みです。

2014年08月10日

忠誠心 むかしのやくそく 転生――第14回フリーワンライ企画参加作品(クルセイダー×プリースト)


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

と。またも以上、ほぼ前回と同じ文章でお送り致します、フリーワンライ企画に今回も参加させて頂きました。

今回はお題を三つ使わせて頂きまして、「忠誠心」「むかしのやくそく」「転生」をお借り致しました。ジャンルはラグナロクオンラインで、クルセイダー×プリースト。前回の二人とは別人です。一応BL注意。流血表現含みますので、そちらが苦手な方もご注意下さい。
誤字や表現被りなどあるのですが、もうあえて投稿時のままです。今回は読み直す時間がゼロでした……一時間て本当に短いですね。ワンライは黒バス、ROときたのでPQで書きたいなーと思ったのですが、お題に「転生」とあったのでこれはROっきゃないなと思ったらこんな話になりました。

現在、絶賛夏コミ原稿の追い込み中です。何とか間に合わせたい所存ですが、ギリギリになりそうな予感でいっぱいです(既にギリギリですが)。あと四日しかないのに何をやってるんだとか自分にツッコミを入れつつ、頑張ってきます。

そんなわけで続きは折り畳みで。

2014年08月03日

満月の夜に――第13回フリーワンライ企画参加作品(パラディン×プリースト)


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

と。以上、ほぼ前回と同じ文章でお送り致します、フリーワンライ企画に今回も参加させて頂きました。お題は「満月の夜に」をお借り致しまして、ジャンルはラグナロクオンラインで。パラディン×プリースト。ほぼ友情寄りですが、一応BL注意です。今回も一つ、誤字を見つけたのでそこだけ直させて頂きましたが、それ以外は投稿時のままです。お題が発表されるのは開始時刻の30分前なのですが、短い時間でお話を構築するので、ものすごく本当勉強になりますね……大変ですが。

そんなわけで続きは折り畳みで。