2016年05月02日

【第93回フリーワンライ】恋は罪悪 RO生体 ラン→セイ前提、フラメル&ランデル


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第93回にて出されたお題のうち、「恋は罪悪」を使用させて頂きました。RO生体の四階メンバー、フラメルさんとランデルさんの会話。ラン→セイが前提となっており、またフラメルさんは脳内鯖設定色がかなり強いです。(公式設定に近い彼は、当脳内鯖ではエミュール君とお呼びしております)ご了承下さいませ。たまにはランデルさんでいちゃらぶ話を書こうかなあ、と思ったりもするんですが、どうにも毎回どこか歪な感じになってしまうような。気がしております。ごめんねランデルさん……!(でも好きです)

本文は折り畳み先で。ワンライの宿命というか、1時間という制限内ではなかなか推敲が足りず、助詞不足や表現被りなどございますが、そのままを載せております。少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

2016年01月05日

禁忌の代償――(RO生体3Fハワエレ)


1/1、ハワエレ始めにぽちぽちと打っていた短いお話です。体調不良で横になってて、つい手が滑ったとかそんな。例のアプデ後の二人です。前にも似たような話をどこかで書いた気がしますが、このネタが本当に好きすぎて。生体悪魔化からもう何年経つのかと思うと本当、光陰矢の如しです。実装から10年というのも、なんとも遠い目をしてしまいますね……。

ハワエレと言えば。C89にてハワエレアンソロジーの完売、おめでとうございました。沢山の皆様の素敵なハワエレがぎゅぎゅっと詰まった一冊で、何度読んでもその度、今も幸せがこみ上げてきます。その素晴らしい作家様方の末席に加えて頂けたことも恐悦至極でありました。お誘い下さった主催様、並びに、御手にとって下さった皆様方、本当にありがとうございました。


そんなわけで、続きは折り畳みです。




2015年12月01日

キャラメリゼ・キス――(RO生体3Fハワエレ)


連続投稿失礼致します。原稿の合間ですが、某方へのお誕生日にSSを書かせて頂きました。某様、改めましてお誕生日おめでとう御座いました! 

RO生体工学研究所より、ハワードさんとエレメスさんです。時間軸は生体獄の直前辺り。

カトリんとマガレさんと共に、LoVAコラボであちらにも出張している二人ですが、長身の彼等が動いて喋っているこの事実に感動しかありません。スペックの関係で自分のPCではプレイ出来ないのが悲しいですが、出来るようになったら是非、プレイしたいです。
そしてROはアニバーサリーもおめでとうございます! 昨晩INしてカウントダウンをしようと思っていたところ、13thアニバーサリー!の瞬間に鯖缶するというミラクルに泣きました。あああ動画撮ってたのにーとがっくりしたり。ROは様々なコンテンツがあって、更にどんどんアプデがあるため、まだまだ楽しみ尽くせていないので、マイペースですがまだまだ遊ばせて頂ければと思います。生体万歳!

そんな感じで、本文は折り畳み。
改めまして記載致しますが、自分の書く生体工学研究所の彼等は、全て脳内鯖設定となっております。公式からの詳細な設定が発表されるより以前から生体のお話を書いていたこともありますが、RO公式やLoVA公式による設定や口調等、異なる場合が御座います。ご了承のうえお進み頂ければ幸いです。



2015年07月13日

【第51回フリーワンライ】 焦がれる 報われない RO生体


Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の第51回にて出されたお題のうち、「焦がれる」「報われない」を使用させて頂きました。

今回はRO生体工学研究所から、ラウ→エレ前提のラウレル+イレンド。この二人、脳内鯖では悪友同士というイメージがあります。書くことが多いのは三階、四階なのですが、二階のメンバーも可愛いですよね……一次職万歳。今更ながらRRで二階の敷居が格段に上がったと聞いておりますが、いちばんはウィレスさんじゃないかなと。葱娘で遊びに行ったんですが、なにあの当たらなさ。要Hit高すぎやしませんか。
相変わらず時間が足らず、ワンライ内で推敲・読み直し出来なかったので、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

2014年12月14日

【第28回フリーワンライ】金糸雀 茜色に滲む視界 ラグナロクオンライン ブラックスミス


来週はいよいよジャンフェスですね! 物販やステージの詳細が続々出てきて、とても楽しみではあるのですが、年末ならではの忙しさで諸々大変な近況です。もう後半月ほどで今年も終わってしまうのかと思うと、まさに光陰矢の如し。

と、それは置いといて。
Twitterにてフリーワンライ企画様(@freedom_1write)が主催なさっていらっしゃる「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」。主旨はこちらに詳しくありますが、簡単に言えば、直前に出された複数のお題を使って一時間制限で何か書きましょう、というもの。

と。またもテンプレ文章でお送り致します。
前回分なのですが、フリーワンライ企画に参加させて頂きました。

今回はRO、カプ要素は無しです。ブラックスミスとありますが、彼の出番はほぼないっていう。時間足らずで尻切れトンボというか無理矢理〆た感じになってしまったのが悔やまれます。これしっかり脳内で続いているので、機会があれば長編で書き直せたらなあ、なんて。
相変わらず推敲・読み直しの時間が無かったため、恥ずかしながら助詞不足や表現被りなのをそのまま載せております。

そんな感じで続きは折り畳みです。