2014年04月11日

春アニメの放映曜日メモとか。

書いてる人が南関東エリア住まいなので、視聴可能なのはMXとTVK、フジにTBSとNHKに日テレあたりです。あとはバンチャの有料会員とニコ生でしょうか。以下は抜けがある&未だ始まってない作品があるかも知れませんが、果たしてこの中のどれだけ完走できるかなーという感じ。全部観たくても時間の都合で溜まっていくことがままあるんですよね……そう考えると配信がある作品は本当に助かります、ちょっと時間が出来たときに観られるので。


□月曜日
・24:30〜 星刻の竜騎士 MX
・25:05〜 マンガ家さんとアシスタントさんと MX

両作品とも未だ撮り溜め中の未視聴。

□火曜日
・18:30〜 マジンボーン テレ東
・24:30〜 ブラック・ブレット MX 

マジンボーンは村田先生キャラデなのですねー。ノリは男児向けですが主人公が高校生で、今後も楽しみな感じ。配信だと噂のバンドが組めないらしいので録画を観たいですね。ブラック・ブレッドは近未来ファンタジーで好みでした。

□水曜日
・24:30〜 ノーゲーム・ノーライフ MX
・25:05〜 棺姫のチャイカ MX
・25:35〜 風雲維新ダイショーグン MX

撮り溜め中で未視聴。


□木曜日
・22:00〜 エスカ&ロジーのアトリエ MX
・22:30〜 ご注文はうさぎですか? MX
・25:10〜 ピンポン THE ANIMATION フジ
・25:40〜 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ
・26:26〜 僕らはみんな河合荘 TBS

視聴は未だ上二作のみですが、アトリエシリーズはこんな感じなんですねー。自分がプレイしたのは初期のマリー&エリーだったので、その辺りとの違いも楽しんでみてました。あとうさぎさん可愛い。かわいいは正義。観ててほっこりします。


□金曜日
・24:00〜 蟲師 続章 MX
・24:30〜 ジョジョの奇妙な冒険(2) MX
・25:05〜 selector infected WIXOSS MX
・25:35〜 デート・ア・ライブII MX
・26:10〜 シドニアの騎士 TBS
・26:40〜 悪魔のリドル TBS

蟲師は一挙放送からド嵌まりして原作も全部買ってしまいました。でもアニメも全部観ます。一話、映像美と音楽と内容と、ホント全部が良かったです。ジョジョは、実は一部も二部も観てないのですが三部からでも話は通じるから観ようよと弟御に力説頂いて観てます。ホリーが可愛かった……。セレクターはまだまだこれからですがちょっとした陰鬱な感じが楽しみ。デートアライブ、シドニアは今夜からですね。デートは一期の途中で止まってるので観るとしたらそこ消化してからですね……シドニアはPV観て楽しみだったので、本放送がわくわくです。悪魔のリドルは退廃的な雰囲気が結構ツボでした。厨二まっしぐら感も好き。お話自体はこの手の話の王道をいくのかなーと楽しみながら観たいと思います。

□土曜日
・17:30〜 金田一少年の事件簿R 日テレ
・24:00〜 メカクシティアクターズ MX
・24:30〜 魔法科高校の劣等生 MX
・25:00〜 神々の悪戯 MX
・26:10〜 金色のコルダ Blue♪Sky 日テレ
・26:40〜 それでも世界は美しい 日テレ

金田一は週刊のマガジンで既読なので事件の内容は知ってるのですが、安定のクオリティで楽しめてます。やっぱり面白い。カゲプロは原作を知らないのですがあちこちでプッシュされてますし、シャフト製作ってトコも本放送が楽しみですね。魔法科高校はコミカライズを読んでるのですが、作画が凄く綺麗だなと。お話も好きな方なので安心して見てられるかなと。下二つはまだ録り溜の状態ですが、ネオロマライトユーザーとしてはコルダが楽しみですねー。

□日曜日
・17:00〜 ハイキュー!! TBS
・17:30〜 遊☆戯☆王ARC‐V テレ東
・22:00〜 極黒のブリュンヒルデ MX
・22:30〜 ラブライブ!(2) MX
・23:00〜 ブレイク ブレイド MX
・23:30〜 キャプテン・アース MX
・24:00〜 一週間フレンズ。 MX
・25:30〜 健全ロボ ダイミダラー TVK

ハイキューは思ってた以上にアニメ化で面白くなってた気がします。やっぱスポーツ作品は動きがつくと違いますね。青春だなー。遊戯王の新作は新しいスタイルの召喚が出たようなので、これがどんな感じに物語に作用していくのか楽しみ。極黒はエルフェンリートが好きだったので同作者さんの作品と言うことで期待大。OPからほの暗さいっぱいでこれまた面白そうです。ラブライブは安定の熱さですね。そしてみんな可愛い。まさかほのかさんが……とは思いましたが、ラブライブ出場を目指す彼女たちの活躍が楽しみです。ブレイク ブレイドは元々が映画だったこともあって迫力が半端ないというか。原作は知らないのですが、ガチ戦争のお話なので骨太な展開を見せてくれるんじゃないかと。キャプテン・アースはこれまた王道ですねー。スタドラのスタッフさんとのことで、もの凄く納得。綺羅星って何度か言いたくなったのは内緒ですが、ギミックいっぱいの出撃シーンは見応えあってロボモノすきーとしては目が離せません。一週間フレンズは一言でいえば切ないほのぼの。主人公君がポジティブ思考だったので、頑張って彼女の壁を切り崩してくれればなと。そしてダイミダラー、もうこれは好き嫌いがはっきり分かれると思いますが自分は大好きです。バカ過ぎて不健全に健全でたまりません。ツッコミが追いつかないよ。公式サイトの病気っぷりも合わせて、ある意味今期で蟲師と並んで見逃せない作品かも。


……と。今期もアニメマラソンは大変そうです。面白い作品が多いのは嬉しいのですが、時間をどれだけ割けるかがポイントになってくるかと思います。出来るだけ完走したいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。