2015年11月17日

ジャンプフェスタ2015の予習とか(主に黒バス)

今年もジャンフェスの季節がやってきましたね! 本誌での連載は終了しておりますが、ジャンププラスの方での連載があるためか、まだまだ勢いの衰えない黒バスは今年もグッズが各種あって嬉しい限りです!

そんなわけで今年の、今現在(11/17)のグッズ情報を纏めてみました。
公式HPをささっと眺めただけなので漏れがあるかも知れません。そんな自分メモ。

●未確定
アニメイト
未確定というか、未発表。毎年色々あるので今年も期待してます。ただアニメイトの物販ブースは毎年戦場なので、オリジナルグッズ物販ゾーンで幾らか買えるとありがたいのですがが。

●確定
JFオリジナルグッズ
Wポーチ(\1,450)、コンタクトケース(\1,000)二種ともJF先行。イラストはWポーチがジャンププラス連載の内容、コンタクトケースが黒子っち&帝光キセキですね。先行なので万一逃しても後々ジャンプショップで購入可能かと。

インペリアル・エンタープライズ PREMICO
日本の伝統工芸×『黒子のバスケ』再び! だそうです。
どとんと出ているイラストは黒バス時計の時のモノですが、ここで新規絵が来てくれたら……小躍りです。因みにオリジナルグッズの物販ゾーンでも二種、購入可能な模様。特製スマホ巾着(\2,000)と特製豪華クリアファイル(\400)。どちらもJF限定です。種類や絵柄は詳細はかみんぐすーんなので、今は続報待ちです。


ブロッコリー
トレーディングミニクリアファイル ポストカード付き(\400)。黒バスおやすみシーツの絵柄ですね。ブースでの販売内容はまだかみんぐすーん。毎年激戦区なブロッコリーですが、少なくともクリアファイルはオリジナルグッズ販売ゾーンでも買えるようです。トレーディング形式なうえ購入は5個制限ですが、ここはどうにかそちらで本命を入手(出来ればコンプ)したいですね! 


メガハウス
ぷちきゃら! 黒子のバスケ リペイント緑間&高尾 ジャンプフェスタ2016限定版(\1500)。ゆーぽんさんのイラストを立体化したチャリア。しかもJF限定。油断してるとメガハウスはあっという間に完売するので、多分ここ一番に行かないとダメだろうなと思ってます。めっちゃかわいい欲しい。


バンビジュはお渡し会に申し込みしましたが、果たして当たるかどうか……今年は黒バスカップに外れたけどKING SUPER LIVEや某アイマスSideMのアンフィ1dtに当選したり、なんだか運が偏ってるので是非今回は当たる方向に働いて欲しいです!


他、楽しそうなのはゲーム関係のメーカーさんブース。ゲームショウと違って、JFはゲームの試遊があまり並ばず楽しめてけっこう穴場なのです。スクエニブースではドラクエ新作のビルダーズをプレイしてみたいですね! セガブースは毎年お馴染みのミクさんに加えて、ぷそ2も出来るらしいので時間が合えばやりたい感じ。任天堂ブースでマリオメーカーも体験してみたいです。

弟御の行く場所は遊戯王関係なので、KONAMIに劇場版遊戯王、グッズは中外鉱業かなあと。出来るなら、遊戯王と銀魂のステージも観たいので、行動スケジュールキッチリ組まねば。(前回、銀魂ステージは満員で溢れたんですよね……二の轍は踏みたくないっ)今後の続報でまた色々変わるかも知れないので、要チェックですね!
17:32 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。