2015年01月04日

三が日も過ぎましたが、改めまして。

というわけで。改めまして、明けましておめでとうございます。
旧年中、お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。


年始から少々体調を崩してしまい、半寝正月状態でありました。それでも最低限、連続する親戚宴会の裏方や、祖父の命日が近いので墓参したり、初詣に行ったりと最低限のノルマは果たしたのでそこは一安心。そういえば墓地が多磨霊園なので、その流れで実家の初詣ではたいてい深大寺に行くのですが、そこの門前参道に窯を構えているお店さんがありまして。毎年、そこで干支の土鈴を買うのが楽しみなのですが。

IMG_1256.JPG

ここ、いつも信楽さんがいっぱいなんです! 緑間さんのラッキーアイテムとしてもお馴染みな狸ですが、ぐぐコク的な意味でもがっつりテンションが上がりました! 「わーい信楽さんだー」と言っていたら、母御から「ここの窯で焼かれたんだから信楽焼じゃないでしょう」と至極もっともな正論をツッコミ頂いて、信楽焼と信楽さんの違いを懇々と語り。漫画好きなのでアニメ関係には理解のある母御なのですが、あまりに熱く語りすぎて新年から苦笑いされてしまったりしました。2015年、そんな初詣の思い出。いいのです信楽おじさんがいっぱいで幸せだったので!

にしても、寝込んでいた所為で年末年始のアニメやら特番やらを観損ねているのが痛い……箱根駅伝は観れたのですが……。一応録画は出来てるはずなので、順次消化していく予定です。実は秋アニメの録画も溜まってるのですけども、先ずは年末放映された物語シリーズ最新作を観なければっ。今期のアニメは色々楽しみな作品が多いのですが、もうとにかく黒バス三期が始まるということで、テンションだけは既に限界突破。あの試合やあのシーンやあのプレイが動いてみられる期待感でいっぱいです。本当に楽しみですね!
17:27 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。