2014年10月14日

COMICCITYSPARK9お疲れ様で御座いました!

というわけで表題通りですが、COMICCITYSPARK9に行って参りました。コミケ以外のイベントにはだいぶ慣れた気がするのですが、机の並びが違うのでやっぱり迷子になりやすい件。でも色んな方にお会い出来て、萌えを詰めた本を頒布させて頂けて、同じく萌えの詰まった御本を沢山買えて楽しい一日でありました! 緑黒プチにも参加させて頂きまして、素敵な記念になりました。
イベント当日、当サークルの本を手に取って頂けました皆様、本当にありがとうございました! 残部につきましては自家通販を行わせて頂きたいと思いますので、後日改めてアナウンスさせて頂きます。なにせまだお宝&残部が届いていないのです……くっ、台風め!

というわけで、レポというか感想の続きは折り畳みで。


前日なかなか寝付けず、ついつい地上波&ニコ生配信のFate/stay nightを観てしまったりしてましたが、予定時刻にしっかり起床。心配されておりました台風も何とか当日の直撃を避けることが出来て、ホッと致しました。でも朝方は思ったより肌寒く、着ていく服に暫し悩みました……秋口はこういう気温が一番悩みますね。思考した結果、ストールで調整できるようにして待ち合わせ先に向かいました。

無事弟御と合流しまして、女性の多い電車内にああSPARKだなあと思いつつ、国際展示場到着。いつも朝ご飯を食べていないので、少しばかり余裕があったため初の朝マック。もの凄い行列でした。店内は席が埋まってたので、テイクアウトで外のベンチに座ってもぐもぐ。久々に食べるソーセージエッグマフィンの美味しさといったらー! 飲み物はそのまま会場持ち込みにするとして、さくっと食べ終わって会場入りしたのでした。
今回は黒バス緑黒スペース。何気に緑黒で出るのは初めてです。緑黒本をオフで出したことはあるんですが、ROジャンルで申し込みしたときのコミケと、緑黒サークルさんに委託させて頂いたコミケだけで、スペースを申し込んだのは初だったのでした。緑黒プチオンリー本当に開催おめでとうございます!

無事スペースに到着して設営をしていると、プチオンリースタッフの方がいらして、シールラリーのシートと案内、プチオンリー参加のポップスタンドと造花を下さいました。これがまた緑と水色の綺麗なお花で、同色のリボンで結ばれていて。シンプルながら可愛くて、緑黒の組み合わせってこういう感じだよなあと思いながら飾らせて頂きました。お隣様にご挨拶させて頂きつつ、開幕を待ちました。
そして開始まで五分を切った辺りでトートバッグを抱え、スペースを弟御に任せましていざ出陣。お目当てのサークル様近くで開始の拍手を聞きまして、ひたすらハンティング。主花本を買い漁り、ROのプチオンリーでも妖怪新刊くださいになりまして、黒バスもあちこちまわりまして、あっというまに袋はぱんぱん。ゲームジャンルがお隣で本当に良かったです。回りやすかった! 更にご挨拶に伺わせて頂いて、一旦スペースに戻って弟御と交代。弟御に愉しんで貰ってる間、まったりとスペースの番。緑黒があたりいっぱいの幸せに浸っておりました。で、弟御が戻ってからは西館へ遠征して、ご挨拶に。西3.4も行きたかったのですが、ものすごい人と弟御から聞いて諦めました……。シティの楽しみは、色んな曲がかかるところ! オールジャンルなので本当に自由な選曲で、キャラソンも普通に掛かるのが楽しいですねっ。手塚部長&不二先輩のデュエットやKimeru君の遊戯王の曲がかかったときはテンション上がりましたー! 緑黒文化祭のシールラリーも携帯クリーナーが当たりまして、ほっくほく。可愛くて最高です! プチオンリーは、黒バス以外だとLALやメガテンなど興味のあるイベントいっぱいで、本当に楽しかったです。メガテンプチオンリーはくじがもの凄い混んでいて、後に回したらあっさり終了しておりました……先にグッズ買って置いて本当に良かった! 終了間際までまったり過ごし、終盤はお近くの配置だった緑黒サークルさんと延々、何故か弟御まで混じってゲームジャンルの話で盛り上がり。立ち話に花が咲きまくりました。今度ゆっくりお茶致しましょう某様……!(私信)その後、荷物をヤマトさんに出して、そのまま撤退。地元に戻って、いつものように打ち上げしたのでした。

そんな感じのSPARKでありました。黒バスは本誌連載が終わってしまいましたが、ジャンプNEXTやジャンプ+の企画があったり、アニメ三期が控えていたりとまだまだ楽しみがいっぱいですね! ROの御本がSPARKで買えるのも、とても嬉しかったです。サークル参加したコミケと一般でYOUオンリーも行ったばかりでありましたが、イベントの楽しさを改めてしみじみ実感した一日でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。